『必読』全校の選手・保護者の皆さまへ(インフルエンザ流行発生警報対応について) | 福岡ゴールキーパースクール

『必読』全校の選手・保護者の皆さまへ(インフルエンザ流行発生警報対応について)

2013年2月1日

日頃より福岡ゴールキーパースクールの活動にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

福岡県が実施する感染症発生動向調査結果、平成25年第2週(1月7日~1月13日分)に1定点当たりの患者報告数が「16.74」となり、1月18日に注意報の発令、第3週(1月14日~20日分)に「32.92」となり、警報の開始基準値である「30」を超え、福岡県において「インフルエンザ流行発生警報」が出されました。

 

スクール各校においても、その影響による欠席が徐々に増加しています。

スクール活動においては、本人の感染はもちろん、学級・学校閉鎖等の処置のない元気な選手たちのみが参加し行っておりますので、活動休止することなく、これまで通り実施していきます。

しかし、予防に対する取り組みはしっかりと行っていきたいと考えておりますので、これから実行していただきたい事を下記の通りお知らせいたします。

 

・選手本人が感染した場合、学校に登校できるようになるまでスクール活動も休止する

・学級・学校閉鎖・部活/クラブ活動自粛の場合も、解除されるまでスクール活動を休止する

・雨天時のレクチャー開催時について

1)室内でのマスク着用を必須とします(各自必ず、不織布製マスクを持参してください。スタッフも同様に対応させていただきます)

2)入室前に必ず手の殺菌をすること(スクールで殺菌・消毒剤を準備します)

3)ハンカチ・タオル・ティッシュ等は必ず持参する

同じクラブや学校にスクール生がいらっしゃいましたら、情報の共有・周知のご協力をいただきますようお願い申し上げます。

選手の皆さんも、周りのスクール生に教えてあげてください!

ご質問等がございましたら、下記メールアドレスまでご連絡ください。

info@fgks2002.net

今後も、福岡ゴールキーパースクールをよろしくお願いいたします。

福岡ゴールキーパースクール事務局

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!