GKテクニカルキャンプレポート~トレーニング①編~ | 福岡ゴールキーパースクール

GKテクニカルキャンプレポート~トレーニング①編~

2013年4月22日

こんにちは!

ガイダンスを終えた選手たちは早速外に出てトレーニング開始です(^-^)

今回は「GKテクニカルキャンプ」ということもあり、テクニックを中心にトレーニングしました!

まずはフレキシブルボールフィーリングで身体を動かします!

2013.3.28.34

2013.3.28.35

2日間通して行ったフレキシブルボールフィーリングはこのあとのトレーニングに行かされるようになっていました。

ボールを使ってアップ!

2013.3.28.36

2013.3.28.37

2013.3.28.38

コーチも見回ります!

2013.3.28.39

2013.3.28.40

そして本格的なトレーニング開始!

リアクションを中心に行いました!

2013.3.28.41

2013.3.28.42

2013.3.28.43

2013.3.28.44

いろんなシチュエーションでのシュートストップでしたが、これが難しかった!

2013.3.28.45

途中・中山コーチからアドバイス!

2013.3.28.46

水分補給もしっかりと!

2013.3.28.47

引き続き、いろんなトレーニングを行いました!

2013.3.28.48

メニューが豊富だったため、選手たちもいろんな状況にトライしてくれました(^-^)

2013.3.28.49

2013.3.28.50

今回はコーチは蹴ったり、投げたりしていません。自分たちがチームに戻ってトレーニングができるよう、配球のポイントなども一緒に説明していきました!

2013.3.28.51

2013.3.28.52

今回も株式会社明治さまより飲料を支給していただきました!

りがとうございますm(__)m

2013.3.28.53

2013.3.28.54

2013.3.28.55

2013.3.28.56

かえマネはビデオ撮りに写真撮りに大忙し☆

2013.3.28.57

いろんな選手、いろんなコーチにいろんな刺激をもらってトレーニング終了!

2013.3.28.58

2013.3.28.59

2013.3.28.60

2013.3.28.61

2013.3.28.62

2013.3.28.63

2013.3.28.64

2013.3.28.65

2013.3.28.66

2013.3.28.67

2013.3.28.68

2013.3.28.69

 

 

U-12は伊藤コーチと西山コーチが2日間通して担当しました!

2013.3.28.71

まずはアイスブレイク!

初めて会った選手ともコミュニケーションをとれるようにします!

2013.3.28.73

2013.3.28.72

2013.3.28.74

今回小6(現中1)はすべてU-15グループに入っていました。

約15名ほどで構成されたU-12グループ!

2013.3.28.75

キャッチングなど基本的な技術を行います!

2013.3.28.76

2013.3.28.77

ちょっとしたポイントでも妥協せずに声をかける西山コーチ!

2013.3.28.78

今回のキャンプではボールをいっぱい使いました!

4号ボールも新球でした

気持ちいい(^-^)

2013.3.28.79

2013.3.28.80

2013.3.28.82

2013.3.28.81

ジャンプをいれてローリングダウン!

2013.3.28.83

 

2013.3.28.85

2013.3.28.86

選手とも対話の時間を増やしたり・・・

2013.3.28.87

コーチのデモンストレーションで理解を深めていきます!

2013.3.28.88

2013.3.28.89

選手の聞く姿勢も素晴らしかった!

2013.3.28.90

少しずつダイビングの要素が入ってきました!

2013.3.28.96

2013.3.28.95

2013.3.28.94

2013.3.28.93

2013.3.28.92

雨が心配されましたが、天気もこの通り晴天(^-^)

2013.3.28.91

2013.3.28.97

選手の水分補給中には次の準備とコーチ間でコミュニケーション!

2013.3.28.103

最後は思いっきりダイビング☆

2013.3.28.102

2013.3.28.101

2013.3.28.100

2013.3.28.99

2013.3.28.98

今回U-12年代でも足を地面から離してダイビングしていきました!

これを常にできようにしっかりトレーニングしてください(^-^)

 

ということで、トレーニングも無事に終了!

お風呂に入り、選手たちはレクチャーに向かいます!

続く~

kamagra

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!