GKテクニカルキャンプレポート~ザバス・バーベキュー・プレゼン・他~ | 福岡ゴールキーパースクール

GKテクニカルキャンプレポート~ザバス・バーベキュー・プレゼン・他~

2013年4月23日

こんにちは!

トレーニングを終えた選手たちは中学生と小学生に分かれてお風呂に入り、レクチャーを行いました!

今回も株式会社明治からお越しいただきました(^-^)

いつもためになるお話をしてくださる箱島さんです☆

DSC01498

資料など選手たちがわかりやすいように準備してくださっています!

感謝ですね(^-^)

P3280313 P3280314

P3280316  P3280318

資料やスクリーンに表示される内容を見ながら今まで聞いてきた言葉、また違ったアプローチの中から栄養について学んでいきました!

P3280319  P3280321

P3280322  P3280326

P3280328  P3280329

質問などにも積極的に手が挙がっていたのはよかったですね!

P3280339  P3280345

伊藤コーチも一緒に聞きました(笑)

P3280356

箱島さんも選手たちと対話しながら行い、楽しみながらレクチャーして下さいました(^-^)

P3280363 P3280368

最後に試飲をして終了です(^-^)

P3280374  P3280375

P3280377  P3280380

その次はU-12グループがレクチャーを受けました!

P3280382  P3280385

U-12用に資料を別で作ってくださっています!

P3280386  P3280388

P3280389  P3280391

レクチャー中、伊藤コーチは試飲のお手伝い!

P3280394

選手も箱島さんの話を聞いて一生懸命メモをとる姿が印象的でした!

P3280396  P3280397

P3280398  P3280399

そんなU-12の選手たちがレクチャーを受けている頃、U-15の選手たちは協力してバーベキューの準備!

2013.3.28.104

全員が集合してバ^ベキュースタートです☆

2013.3.28.105

2013.3.28.106  2013.3.28.107

2013.3.28.109  2013.3.28.110

2013.3.28.111  2013.3.28.112

2013.3.28.113 2013.3.28.115

福岡本校の土谷さんからバナナの差し入れ!

ありがとうございましたm(__)m

2013.3.28.114

楽しい時間が続きます(^-^)

2013.3.28.116

2013.3.28.117  2013.3.28.118

この時ばかりはスタッフもリラックス!

2013.3.28.119  2013.3.28.122

かぶりつく平野コーチ(笑)

2013.3.28.121 2013.3.28.123

 

 

終盤にはコーチ陣によるお肉や野菜の振り分けが行われます!

2013.3.28.125 2013.3.28.126

いっぱい食べました☆

2013.3.28.127

そして今回も平野コーチ・西山コーチの茶番??がありましたが(省略します!)、アシックス様、ウールシュポルト様から選手たちにプレゼント(^-^)

2013.3.28.128  2013.3.28.129

2013.3.28.130 2013.3.28.131

すごい勢いを感じます( ̄▽ ̄;)笑

2013.3.28.132

ジャンケンでゲットした選手たち!!

2013.3.28.133  2013.3.28.134

2013.3.28.135  2013.3.28.136

中山コーチから・・・「もらえることが当たり前にならないように!大切に使うように!」

と、言葉がありました。

2013.3.28.137

みんな必ず一つずつあるプレゼント、大切に有効活用して下さいね!

2013.3.28.138

そんな興奮冷めやらぬ部屋をウォッチング!

2013.3.28.141 2013.3.28.142

1泊2日ということで、最初で最後の夜を楽しんでいました!

2013.3.28.140  2013.3.28.143

しかし、疲れもあることでしょう、早々と睡眠に入る選手も多かったですね!

2013.3.28.144 2013.3.28.145

スタッフは1日目の全日程が終了した後も、2日目のことについてミーティング中。

2013.3.28.146

選手のグルーピングやグラウンドをどう使うかなど、ミーティングは深夜にまで行われました。

2日目も最高の1日にしていきましょう!

続く~

 

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!