GKテクニカルキャンプレポート~トレーニング③・クロージング・集合写真~ | 福岡ゴールキーパースクール

GKテクニカルキャンプレポート~トレーニング③・クロージング・集合写真~

2013年4月30日

こんにちは!

昼食をとった選手たちは少し休憩をはさんで最後のトレーニングへ!

キャンプの間に怪我などが起こった場合、川満トレーナーがしっかりサポート!

2013.3.29.45

安心してトレーニングに臨むことができますね(^-^)

まずはU-12を見てみましょう!

フリーランニングからキャッチングを行いました!

2013.3.29.46  2013.3.29.47

アンダーハンドキャッチのフォームもしっかりしてきました☆

2013.3.29.48  2013.3.29.49

2013.3.29.50  2013.3.29.51

2013.3.29.52  2013.3.29.53

伊藤コーチに声をかけられた選手は移動して構えます!

2013.3.29.54  2013.3.29.55

2013.3.29.56

最後のトレーニングということもあり、ゲームを多く実施!

2013.3.29.57  2013.3.29.58

トレーニングで行ってきたダイビングなどが多く出てきました!

2013.3.29.59  2013.3.29.60

思いきってボールに飛び込む!

勇気あるプレーも多かったです(^-^)

2013.3.29.61

 

U-15もゲームが中心!

その前にアップとフィールドプレーを行いました!

2013.3.29.62  2013.3.29.63

2013.3.29.64  2013.3.29.65

2013.3.29.66

継続して行ったフレキシブルボールフィーリングを山室コーチが担当!

2013.3.29.67

時間配分など細かなところにも気をつかいながら行っていました!

2013.3.29.68

水分補給中には何やらスタッフでミーティング!

2013.3.29.69

デモンストレーション後、フィールドプレースタート!

2013.3.29.70  2013.3.29.71

2013.3.29.72  2013.3.29.73

ゲームで起こりえる状況、しかも逆足のトレーニングも多く、ミスもありましたが意欲的にトライしていました!

2013.3.29.74  2013.3.29.75

コーチ陣もお手本を見せながら改善していきました!

2013.3.29.76

最後はゲーム!ビブズを運びます!

2013.3.29.77  2013.3.29.78

2013.3.29.79  2013.3.29.80

2013.3.29.81  2013.3.29.82

2013.3.29.83  2013.3.29.84

2013.3.29.85  2013.3.29.86

スーパープレーもいっぱいありました!

2013.3.29.87  2013.3.29.88

ということで、白熱したトレーニングも終了しました!

2013.3.29.89

選手たちはすぐに温泉につかり、着替えを済ませてお世話になった木魂館へあいさつ!!

2013.3.29.90  2013.3.29.91

バスを降りたら解散のため、最後のミーティングをバスに乗る前に行いました。

2013.3.29.92

2日間、いろんなところでリーダーシップを発揮してくれた地頭方選手が最後に締めを行いました!

2013.3.29.93

バスに乗り込み、帰路につきます。

帰りのバスではリラックスした表情を見せてくれました☆

2013.3.29.94  2013.3.29.95

2013.3.29.96

しかし、疲れもあることでしょう。

眠りにつく選手がほとんど(^-^)

2013.3.29.97  2013.3.29.98

まずは基山PA組が解散!

お疲れさまでした!

2013.3.29.99  2013.3.29.100

博多駅に向けて出発!

2013.3.29.101

西山コーチ、デレっとしてますよ・・・( ̄▽ ̄;)?!

2013.3.29.102

あっという間に博多駅到着!

すっかり暗くなっていました!

お疲れさまでした!

2013.3.29.103  2013.3.29.104

濃厚な2日間もあっという間に終わりました。

こう振り返ってみると楽しい想いでばかりではないでしょうか?!

今回行ったトレーニングはチームでレベルアップできるものばかりでした。

次回のGKキャンプは夏になります。それまでまた各校でモチベーションを高くもってトレーニングを行って下さい!

また、人間としても大きく成長していきましょう(^-^)

それでは集合写真をどうぞ!

2013.3.29.105  2013.3.29.106

2013.3.29.107  2013.3.29.108

2013.3.29.109  2013.3.29.110

2013.3.29.111  2013.3.29.112

最後になりましたが、保護者様、選手を参加の許可をいただいたチーム関係者様、サポートしてくださった株式会社アシックス様、マクダビッドジャパン株式会社様、株式会社明治様、施設を利用させていただいた学び屋の里 木魂館様、その他関係してくださったすべての皆様に感謝を申し上げます。

今後も福岡ゴールキーパースクールをよろしくお願い致します。

GKテクニカルキャンプレポート~終わり~

 

dysfonction erectile

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!