6月1日筑紫野校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

6月1日筑紫野校GKスクールレポート☆

2013年6月4日

こんにちは!

6月より筑紫野校のマネージャーになりました岩崎窓香です!

2013.6.1.1

一生懸命選手のサポートをしたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(__)m

 

前回はトレーニングできましたが、雨が朝から降り続いたため、レクチャー・・・。

私自身も初めてのレクチャーなので、興味がありました!

まずは中山コーチの映像分析!

2013.6.1.2  2013.6.1.3

2013.6.1.4  2013.6.1.5

2013.6.1.6

分析をしていくための注意点、そしてテーマの「FK」で自分の体験談を聞いていきました!

2013.6.1.7  2013.6.1.8

そんな体験談から起こりそうなシーンを整理しました!

2013.6.1.9  2013.6.1.10

2013.6.1.11  2013.6.1.12

2013.6.1.13  2013.6.1.14

実際に映像を見ながら考えていきます!

2013.6.1.15  2013.6.1.16

編集もされていて非常に見やすいです(^-^)

コーチってトレーニングだけでなく、いろんな面でも大変ですね(>_<)

2013.6.1.17

分析内容を見回ります。

2013.6.1.18  2013.6.1.19

2013.6.1.20  2013.6.1.21

2013.6.1.22

実際に中山コーチによる解説!ipadで見やすい!平野コーチも選手の意見を書いていきました!

2013.6.1.24  2013.6.1.23

ときには実際に動いて見せる場面も!前田選手も興味深そうに聞いていましたよ(^-^)

2013.6.1.25  2013.6.1.26

 

後半戦は平野コーチによるコミュニケーションススキル

2013.6.1.27  2013.6.1.28

2013.6.1.29  2013.6.1.30

2013.6.1.31  2013.6.1.32

お題はコレ☆

2013.6.1.33  2013.6.1.34

2013.6.1.35  2013.6.1.36

いろんな意見が飛び交ってて楽しそうに取り組んでいました(^-^)

2013.6.1.37  2013.6.1.38

2013.6.1.39

うまくいかなくて?!頭をかかえる選手も!笑

2013.6.1.40

最後は平野コーチの解説で終了!

2013.6.1.41

お疲れさまでした!

スクールだよりを読みます!

2013.6.1.42

FGKSウェブショップもOPEN!

2013.6.1.43

最後は横山選手!

2013.6.1.44

お疲れさまでした!

レクチャーというのが初めてでしたが、非常に面白くて楽しい内容でした(^-^)

私自身もスポーツをしていてこういった経験が少ないので、雨でも取り組めるのはいいですね!

次回も頑張りましょう(^o^)/

STAFF☆まどか

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!