6月10日福岡本校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

6月10日福岡本校GKスクールレポート☆

2013年6月12日

こんにちは!

福岡本校マネのまりあです(^-^)

梅雨に入りましたが、本校の日は天気がよくてトレーニングすることができています。

スタッフも準備に大忙し!

2013.6.10.1  2013.6.10.2

2013.6.10.3  2013.6.10.4

2013.6.10.5  2013.6.10.6

ピッチの準備ができたらトレーニングの打ち合わせ!

2013.6.10.7  2013.6.10.8

準備・打ち合わせが終わるとキックの練習など、スタッフの努力をまじまじと見ることができました。

2013.6.10.9

選手も集まってきました!

2013.6.10.10

 

19時!トレーニングスタート!アップから!

2013.6.10.11  2013.6.10.12

2013.6.10.13  2013.6.10.14

2013.6.10.15  2013.6.10.16

ハイボールやパンチングなども徹底的に行います!

2013.6.10.17 2013.6.10.18

2013.6.10.19

キックも!

2013.6.10.20

 

アップが終わったらグループに分かれて練習です!

まずはA・Bグループ!

2013.6.10.21  2013.6.10.22

ブレイクアウェイのまとめでした!

2013.6.10.23  2013.6.10.24

2013.6.10.25

優先順位をおさえるとわかりやすいんです!私も必死になってコーチのお話を聞いていました☆笑

2013.6.10.26

2013.6.10.27  2013.6.10.28

2013.6.10.29  2013.6.10.30

最後までボールを見て対応!

2013.6.10.31  2013.6.10.32

強烈なシュートもありました!

2013.6.10.33  2013.6.10.34

ナイスキー!!!

2013.6.10.35  2013.6.10.36

細かい部分を見逃さない平野コーチ!

2013.6.10.37  2013.6.10.38

 

Cグループもブレイクアウェイ!

2013.6.10.39  2013.6.10.40

2013.6.10.41

1対1!

2013.6.10.42  2013.6.10.43

ボールへ果敢に飛び込みます!

2013.6.10.44  2013.6.10.45

2013.6.10.46  2013.6.10.47

最後はゲームです!

2013.6.10.49  2013.6.10.50

ゲームでも優先順位を意識しました!

2013.6.10.51  2013.6.10.52

 

Jrグループは基本技術などを行いました!

2013.6.10.54  2013.6.10.55

構えたり、キャチングしたりとやることはいっぱい!

2013.6.10.56  2013.6.10.57

2013.6.10.58  2013.6.10.59

2グループに分かれてゲーム形式!

2013.6.10.60  2013.6.10.61

手でパスしながら行いました!

2013.6.10.62

給水の合間に染川選手と話す峯コーチ!しっかりポイントを伝えます!

2013.6.10.63

最後に対面でゲームです!

2013.6.10.64  2013.6.10.65

2013.6.10.67  2013.6.10.68

ということで、本日の福岡本校も無事に終了!

今回私は非常に印象に残っていることがあります。

それは「リーダーシップ」という言葉です。

「群れるな。自分を持て!でしゃばるくらい前にでてこい!」

前に出るのは勇気が必要です。

でも、そのかわりに得られることも多くあるんじゃないかなって思います。

私もどんどん前に進みたいと思います!

頑張りましょう!

それでは!

STAFF☆まりあ

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、あらかじめご了承ください!

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!