6月17日福岡本校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

6月17日福岡本校GKスクールレポート☆

2013年6月20日

こんにちは!

福岡本校マネのまりあです(^-^)

今回のトレーニングも非常に天気がよかったですね!

スタッフのウェアも夏物に変更!

準備に打ち合わせに大忙し!

2013.6.17.1  2013.6.17.2

2013.6.17.4  2013.6.17.3

選手も少しずつ集まってきました☆

2013.6.17.5  2013.6.17.6

 

そして19時!トレーニングスタートです!

2013.6.17.7  2013.6.17.8

2013.6.17.9  2013.6.17.10

ボールを使ったアップ!

2013.6.17.11  2013.6.17.12

「ジョギングなども含め、アップで今日のプレーのすべてが決まる!」

という中山コーチ!それほど入り方て大事なんですね☆

2013.6.17.13  2013.6.17.14

2013.6.17.15  2013.6.17.16

2013.6.17.17  2013.6.17.18

2013.6.17.19

 

アップが終了し、集合!今回は卒業生が3名来てくれました!!

先輩たちと一緒にトレーニングするのは楽しいですよね☆

2013.6.17.20

 

今回のU-12グループはシュートストップとスローなどいろんなことを行いました!

まずはボールを使って動いていきます!

2013.6.17.21

意外とこれが難しいんです(>_<)汗

2013.6.17.22

そしてネットを使ってのシュートストップ!

2013.6.17.24  2013.6.17.25

ナイスキー!の連発!!!

2013.6.17.26  2013.6.17.27

2013.6.17.28

最後はゲームです!!

2013.6.17.29  2013.6.17.30

シュートを止めるところもよかったのですが、ネットを使ってスローの場面がいっぱいでてきて、つながっているんだなって納得しました(^-^)☆

2013.6.17.31

 

U-15はクロスボール!3グループに分かれて行いました!

2013.6.17.33  2013.6.17.34

2013.6.17.35

バランスが崩れることもありましたが、繰り返しながら直していきました!

2013.6.17.36  2013.6.17.37

2013.6.17.38

個別や、全体で確認したりととにかく時間を使って行っていました!

2013.6.17.40  2013.6.17.41

フリーから人を入れて!

2013.6.17.44  2013.6.17.45

2013.6.17.46  2013.6.17.47

2013.6.17.48

ボールを投げる将真コーチ!

2013.6.17.49  2013.6.17.50

最後は投げたボールや蹴ったボールに大して実際にプレーしてみました!

2013.6.17.51  2013.6.17.53

前に出れないときにシュートも!

2013.6.17.54  2013.6.17.52

ということで、本日の福岡本校も無事に終了!

テスト前で休む選手も多く、蒸し暑かったこともありましたが、非常に集中して取り組んでいました!

とくにU-15はクロスボールで難しかったと思いますが、ぜひ次回までに取り組んできてください(^-^)

それでは!

STAFF☆まりあ

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!