6月24日福岡本校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

6月24日福岡本校GKスクールレポート☆

2013年6月27日

こんにちは!

福岡本校サブマネージャーのかえです(^-^)

今回は体験が1名来てくれました!

随時体験を受け付けていますので、ぜひお越しください☆

体験に来てくれた選手には必ずサポートの選手がつくようにしています(^-^)

2013.6.24.0

これもコミュニケーションを取る練習ですよね!!

早くから準備をしているスタッフも今日のトレーニングの打ち合わせ!妥協はありません!!

2013.6.24.1  2013.6.24.2

選手たちも集まってきて、ボールを蹴っています!

2013.6.24.3  2013.6.24.4

ゴールも協力して運びます!

2013.6.24.5

19時!トレーニング開始です!

2013.6.24.6  2013.6.24.7

2013.6.24.8  2013.6.24.9

2013.6.24.10  2013.6.24.11

投げるのも練習です!

2013.6.24.12  2013.6.24.13

2013.6.24.14  2013.6.24.15

ハイボールのフォームなどもしっかりチェック!

2013.6.24.17  2013.6.24.18

パンチングも!

2013.6.24.19  2013.6.24.16

そして集合です!

2013.6.24.20

今回、VIVAIO船橋でGKコーチをされている本田さんが視察に来られ、ひと言いただきました!!

2013.6.24.21  2013.6.24.22

 

グループ別でトレーニングスタート!

U-12グループから見ていきます(^-^)

2013.6.24.23

継続して行っているボールフィーリング!

2013.6.24.24

コーチも見せます!

2013.6.24.25  2013.6.24.26

2013.6.24.27

今回、シュートストップもそうですが、その中でスローなどよりゲームを意識した内容☆

2013.6.24.28  2013.6.24.29

合間にはストレッチ(^-^)

2013.6.24.30

最後はゲームです!

2013.6.24.31  2013.6.24.32

2013.6.24.33  2013.6.24.34

 

 

U-15グループはクロスボールを行いました!

2013.6.24.352013.6.24.36  

2回目ということもあり、まずはフリーで行い、徐々に人を増やしていきました!

2013.6.24.37  2013.6.24.38

2013.6.24.39  2013.6.24.40

徐々にフォームもよくなって頭の上をこえていくボールの対応もできてきました☆

2013.6.24.41  2013.6.24.42

2013.6.24.43  2013.6.24.44

2013.6.24.45  2013.6.24.46

光コーチのキックはすごかったです( ̄▽ ̄)

2013.6.24.47 2013.6.24.48

2013.6.24.49  2013.6.24.50

ということで、本日の福岡本校も無事に終了!

使わせてもらった会場を掃除!

2013.6.24.51

「こういった掃除などでもリーダーとなる選手は進んで出てくる。陰に隠れる・嫌がる選手は日常でもサッカーでもサボろうとする」

「会場を使わせてもらっているという感謝の気持ちを忘れてはいけない!!」

と、中山校長!

感謝の気持ちって大事ですね!

2013.6.24.52

最後にスクールだより!

2013.6.24.53

お疲れさまでした!

前日まで降っていた雨の影響もさほどなく、しっかりトレーニングできました(^-^)

ぜひ来週も外でトレーニングできたらいいですね!

それでは!

STAFF☆かえ

 

※GKスクールレポートは不定期に更新していますので、予めご了承ください。

    FGKS体験参加申し込み

    体験を希望する選手のお名前 (必須)

    所属チーム

    学年

    連絡先電話番号

    連絡先メールアドレス(パソコンメールから受信できるメールアドレス)

    体験を希望するスクール(選択してください)

    体験希望日

    GKクリニック(講習会)やGKイベント(キャンプ)のお知らせをメールで受けとる(必須)

    はいいいえ

    ご質問などがありましたら、ご入力下さい

    上記の内容で送信します。送信ボタンを押すと下にメッセージがでてきますので、必ずご確認ください。よろしければチェックを入れて送信して下さい。

     

    まずは無料体験へ!

    すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

    という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

    誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

    また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!