7月3日久留米校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

7月3日久留米校GKスクールレポート☆

2013年7月5日

こんにちは!

校長・中山です!

久留米校は久しぶりの雨で、レクチャーを行いました!

2013.7.3.1

19時です!レクチャースタート!

前半は僕が映像分析を行いました!

2013.7.3.2

最初は久しぶりと言う事もあり、分析の仕方などを整理

2013.7.3.3 2013.7.3.4

2013.7.3.5  2013.7.3.6

2013.7.3.7

遅れてきた選手へのフォローも忘れません(^-^)

2013.7.3.8  2013.7.3.9

ピッチだけで行っていると、なかなか技術の言葉などを覚えることができませんが、レクチャーなどはそういったサッカーの共通言語を伝えるいい機会なんです!

2013.7.3.10  2013.7.3.11

そして実際に映像を見ていきました!

2013.7.3.12

ipadを使って最新設備で行っています☆

2013.7.3.13  2013.7.3.14

2013.7.3.15  2013.7.3.16

映像を通すとピッチとはまた違った視点でプレーを見ることができると思います!

2013.7.3.17

分析終了後、遅れてきた選手へ技術の説明も行いました!

2013.7.3.18

 

後半戦は甲斐コーチが担当し、コミュニケーションスキル!

今回はフラフープを使って行いました☆

2013.7.3.19  2013.7.3.20

2013.7.3.21  2013.7.3.22

2013.7.3.23

いろんなお題を出す甲斐コーチ!

2013.7.3.24  2013.7.3.25

2013.7.3.26

小学生・中学生なんて関係ありません!

みんなで協力です!

2013.7.3.27  2013.7.3.28

2013.7.3.29  2013.7.3.30

選手たちの真剣な顔や、楽しそうな笑顔も見られました☆

2013.7.3.31  2013.7.3.32

2013.7.3.33

フラフープの中の人は動かずに、外に出して下さい!!!!

2013.7.3.34  2013.7.3.35

2013.7.3.36  2013.7.3.37

2013.7.3.38

先にお題を達成できたグループも他のグループを応援!!!

2013.7.3.39

うまくいかないときも協力し合っていきました!

2013.7.3.40  2013.7.3.41

2013.7.3.42  2013.7.3.43

2013.7.3.44  2013.7.3.45

2013.7.3.46  2013.7.3.48

2013.7.3.49

声を出すことの大切さを伝えた甲斐コーチ(^-^)

2013.7.3.50  2013.7.3.51

最後のお題は机を元の位置に戻すこと!

自分がどうするべきかなどを察知して声に出し、行動する力を感じました☆

2013.7.3.52  2013.7.3.53

2013.7.3.54  2013.7.3.55

2013.7.3.56

見守る甲斐コーチも・・・

2013.7.3.57

「しっかり自分の意見を声に出して伝える事を意識して欲しい!最後の机の片付けで、できると実感した!」

と、言っていました☆

最後はスクールだよりで終了!

2013.7.3.58

お疲れさまでした!

久しぶりのレクチャーで気づく事も多かったと思います!

ぜひそれをチームでも活かしてください!

それでは!

STAFF☆校長

 

※GKスクールレポート不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っていますので、ぜひ本物を体感してみませんか??

    FGKS体験参加申し込み

    体験を希望する選手のお名前 (必須)

    所属チーム

    学年

    連絡先電話番号

    連絡先メールアドレス(パソコンメールから受信できるメールアドレス)

    体験を希望するスクール(選択してください)

    体験希望日

    GKクリニック(講習会)やGKイベント(キャンプ)のお知らせをメールで受けとる(必須)

    はいいいえ

    ご質問などがありましたら、ご入力下さい

    上記の内容で送信します。送信ボタンを押すと下にメッセージがでてきますので、必ずご確認ください。よろしければチェックを入れて送信して下さい。

     

    まずは無料体験へ!

    すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

    という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

    誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

    また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!