7月20日筑紫野校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

7月20日筑紫野校GKスクールレポート☆

2013年7月23日

こんにちは!

校長・中山です(^-^)

前回レクチャーだった筑紫野校ですが、今回はトレーニングすることができました(^-^)

コーチ陣も自分の準備にスクールの準備におわれています!

2013.7.20.1  2013.7.20.2

2013.7.20.3  2013.7.20.4

2013.7.20.5

打ち合わせもばっちり!

2013.7.20.6

そして19時!スクールスタートです!

2013.7.20.7

北村コーチの表情も真剣!

2013.7.20.8

U-12グループはボールフィーリングから!

2013.7.20.9  2013.7.20.10

2013.7.20.11  2013.7.20.12

いろんなボールの動きを体感します!

2013.7.20.13  2013.7.20.14

2013.7.20.15

担当は平野コーチ!

2013.7.20.16

情熱あふれるコーチングには定評があります☆

2013.7.20.17  2013.7.20.18

トレーニングはスローイングなどを組み合わせてシュートストップを行いました!

2013.7.20.19  2013.7.20.20

ダイビングを行う方向など細かなポイントにも注目!

2013.7.20.21

最後はゲームです!

2013.7.20.22  2013.7.20.23

2013.7.20.24

U-15グループはアップだけ一斉に行いました!

2013.7.20.25  2013.7.20.26

2013.7.20.27  2013.7.20.28

2013.7.20.29

基本姿勢は本当に大事です!

2013.7.20.30  2013.7.20.31

2013.7.20.32

今回から入会した木村選手!

2013.7.20.33

怪我で見学に来た前田選手もしっかり仲間をサポート☆

2013.7.20.34  2013.7.20.35

2013.7.20.36

アップが終わると2グループに分かれてトレーニング!

U-15Aの担当は長谷川コーチと北村コーチ!

2013.7.20.37  2013.7.20.38

クロスボールを行いました!

2013.7.20.39  2013.7.20.40

2013.7.20.41  2013.7.20.42

距離をみてポジショニングなどもチェック!

2013.7.20.43  2013.7.20.44

選手の水分補給中はコーチで再度打ち合わせ!

ちょっとした時間を無駄にしません!

2013.7.20.45  2013.7.20.46

2013.7.20.47  2013.7.20.48

2013.7.20.49  2013.7.20.50

 

U-15Bは甲斐コーチが担当!

2013.7.20.51

主にポジショニングがメインテーマ!

2013.7.20.52  2013.7.20.53

2013.7.20.54

ボールは静止球でしたが、どちらのボールを蹴るかわかりません!

2013.7.20.55

より早いポジショニングが求められました!

2013.7.20.56  2013.7.20.57

最後は反面でゲーム!

2013.7.20.59  2013.7.20.60

2013.7.20.61

ということで、本日の筑紫野校も無事に終了!

最後にスクールだよりです!

2013.7.20.62

お疲れさまでした!

基本スキルの向上を行う事で、プレーの幅は大きく拡大します。

逆に言えばおろそかにしてしまえば、次に進めない事を意味します。

そういった意味では専門的指導を受け続ける事は大切なことですよね!

また、その時間を大切に使って下さい!

必ず伸びていくと思います(^-^)

それでは!

STAFF☆校長

 

※7月27日に筑紫野市U=12GKクリニックを開催しますので、ぜひご参加ください!

筑紫野市U-12GK講習会開催のお知らせ

申し込みフォームからどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!