2013GKキャンプレポート~最終日コア&U-12トレーニング編~ | 福岡ゴールキーパースクール

2013GKキャンプレポート~最終日コア&U-12トレーニング編~

2013年9月14日

GKキャンプも最終日となりました。

散歩はなく、各部屋で掃除や帰りの準備を行い、朝食を取りました!

2013.8.30.1  2013.8.30.2

2013.8.30.3  2013.8.30.4

2013.8.30.5

最終日は残念ながら雨が降っていたため、大会議室でコアトレーニングを行いました!

2013.8.30.6

中村トレーナーの元、みっちり行いました!

2013.8.30.7 2013.8.30.8

2013.8.30.9  2013.8.30.10

木島コーチも絶好調☆

2013.8.30.11  2013.8.30.12

2013.8.30.14  2013.8.30.15

2013.8.30.16  2013.8.30.17

2013.8.30.18  2013.8.30.19

そして前日も行ったウールシュポルトさまのGKグローブを本日も使わせてもらいました!

2013.8.30.20  2013.8.30.21

2013.8.30.22

その頃、外は大雨・・・。そのまま大会議室でグループ毎にアップを行いました!

2013.8.30.23  2013.8.30.24

2013.8.30.25

U-15グループはチームでセットプレーを行うという事もあり、コミュニケーションを取ったり、円陣を組んで闘う姿勢を前面に出していました(^-^)

2013.8.30.26  2013.8.30.27

そしてトレーニングへ!

U-12グループはディストリビューションがテーマ!

2013.8.30.28  2013.8.30.29

2013.8.30.30

キャッチングカラスローイング!

2013.8.30.31  2013.8.30.32

スクールではなかなか雨で行う事が無いため、良い経験だったと思います☆

2013.8.30.33  2013.8.30.34

2013.8.30.35  2013.8.30.36

雨の中だと、よりスキルが求められますよね!!

2013.8.30.37  2013.8.30.38

2013.8.30.39  2013.8.30.40

スローイングなどGKはやることいっぱい!

2013.8.30.41  2013.8.30.42

だからこそひとつひとつのスキルを大切にしていかなければいけません。

2013.8.30.43  2013.8.30.44

2013.8.30.45  2013.8.30.46

2013.8.30.47  2013.8.30.48

コーチ陣も妥協はしません。

2013.8.30.49  2013.8.30.50

グループに分かれてスローイング等を組み合わせてシュートや1対1の対応を行います!

2013.8.30.51  2013.8.30.52

その頃には雨も止みました☆

2013.8.30.53  2013.8.30.54

2013.8.30.55  2013.8.30.56

2013.8.30.57  2013.8.30.58

全てのプレーが情熱的でした。

2013.8.30.59  2013.8.30.60

2013.8.30.61  2013.8.30.63

2013.8.30.64  2013.8.30.65

本当の楽しさはおちゃらけて楽しいじゃない。

2013.8.30.66  2013.8.30.67

真剣に取り組むからこそ、得るものも大きいと感じます。

2013.8.30.68  2013.8.30.69

2013.8.30.70

そんな姿を見せてもらいました。

 

次回は感動の最終回?!

最終日のU-15トレーニングと帰りの様子などをお伝えいたします!

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っています。ぜひ本物を体感してみませんか??

FGKS事務局:092-407-3870

    FGKS体験参加申し込み

    体験を希望する選手のお名前 (必須)

    所属チーム

    学年

    連絡先電話番号

    連絡先メールアドレス(パソコンメールから受信できるメールアドレス)

    体験を希望するスクール(選択してください)

    体験希望日

    GKクリニック(講習会)やGKイベント(キャンプ)のお知らせをメールで受けとる(必須)

    はいいいえ

    ご質問などがありましたら、ご入力下さい

    上記の内容で送信します。送信ボタンを押すと下にメッセージがでてきますので、必ずご確認ください。よろしければチェックを入れて送信して下さい。

    まずは無料体験へ!

    すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

    という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

    誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

    また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!