9月17日福岡本校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

9月17日福岡本校GKスクールレポート☆

2013年9月19日

こんにちは!

本校元マネのみなです(^-^)

今回はまりあマネがお休みだったため、私がレポートさせていただきます!

私自身、久しぶりにスクールに来ましたが、相変わらず準備もしっかりさせていて、ピッと背筋がのびる感じでした☆

それほど良い緊張感がスクールにはあると思います!

2013.9.17.1  2013.9.17.2

2013.9.17.3

準備ができている人からボールを蹴ったり、自主トレーニングもしていました!

2013.9.17.4

19時!スクールスタートです!

2013.9.17.5  2013.9.17.6

2013.9.17.7

私がいたときにはいなかった選手が数多くいました。

2013.9.17.9  2013.9.17.10

「絶対うまくなりたい!」そんな想いでここに足を運んでいると感じました!

2013.9.17.11

アップも終わり、集合です!

2013.9.17.12

中山コーチの話を聞く選手たちの表情には硬さではなく、自分たちが意欲的に取り組もうとする姿勢が見えますね☆

2013.9.17.13

 

今回は火曜日開催ということもあり、人数は少なめの為、3グループに分かれてトレーニングしました!

Aグループ→中山・甲斐・平野コーチが担当!

2013.9.17.14  2013.9.17.15

いろんな動作を意識してトレーニング!

2013.9.17.16  2013.9.17.17

マーカーを見ると同時にボールも見ておかないといけません!!

2013.9.17.19  2013.9.17.20

ドリルトレーニングもチームできるトレーニングの紹介や、判断を組み合わせるなどとにかくトレーニングの幅は広い!!!

2013.9.17.21  2013.9.17.23

最後にゲームをしました!

2013.9.17.24  2013.9.17.25

 

Bグループは将真・山室コーチが担当!

まずはハンドパス!

2013.9.17.26  2013.9.17.27

コミュニケーションが大事ですね☆

2013.9.17.28

シュートストップトレーニング!

2013.9.17.29  2013.9.17.30

「地道にスキルアップに取り組んできた!!」

と、将真コーチ!

2013.9.17.31

確実にボールを止める回数が増えています!!!

2013.9.17.32

最後にゲームです!

2013.9.17.33  2013.9.17.34

2013.9.17.35  2013.9.17.36

コーチの解説で理解を深めます!

2013.9.17.37

見学に来た井上選手も将真コーチをぴったりマーク!

ひと言も聞き逃しません!

2013.9.17.38

 

U-12グループは峯・内野コーチが担当!

テーマはブレイクアウェイ!

2013.9.17.39

フロントダイビングでフォームをチェック!

2013.9.17.40

広めのピッチで1対1へ!

2013.9.17.41  2013.9.17.42

ポジションや出るタイミングなどが問われました!

2013.9.17.43  2013.9.17.44

ポジションが良いと良い判断ができますね(^-^)

2013.9.17.46  2013.9.17.47

最後はゲーム!

2013.9.17.48  2013.9.17.49

2013.9.17.50

ということで、本日の福岡本校も無事に終了!

来た時よりも美しく!

2013.9.17.51

掃除も大事な伝統ですね☆

そしてスクールだよりを読んで終了!

2013.9.17.52

お疲れさまでした!

3年生が徐々に減ってくるこの時期ですが・・・

「2年生がリーダーになろうとしていたのは非常によかった!」

と、中山コーチ(^-^)

いろんなチームから来ているだけに友達やライバル心など、特別な良い経験ができているんだなって羨ましく思いました!

私自身も頑張ります!

また遊びに来ますので、ぜひ成長した姿を見せて下さい(^o^)/

それでは!

STAFF☆みな

 

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っていますので、ぜひご参加ください!

FGKS事務局:092-407-3870

    FGKS体験参加申し込み

    体験を希望する選手のお名前 (必須)

    所属チーム

    学年

    連絡先電話番号

    連絡先メールアドレス(パソコンメールから受信できるメールアドレス)

    体験を希望するスクール(選択してください)

    体験希望日

    GKクリニック(講習会)やGKイベント(キャンプ)のお知らせをメールで受けとる(必須)

    はいいいえ

    ご質問などがありましたら、ご入力下さい

    上記の内容で送信します。送信ボタンを押すと下にメッセージがでてきますので、必ずご確認ください。よろしければチェックを入れて送信して下さい。

    まずは無料体験へ!

    すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

    という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

    誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

    また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!