10月7日福岡本校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

10月7日福岡本校GKスクールレポート☆

2013年10月11日

おはようございます!

オブザーバーの木島です!

2013.10.7.0

GKキャンプなどではちょくちょく来ていましたが、正式に復帰することになりました☆

様々な現場に顔を出したいと思いますので、よろしくお願い致します!

 

先日の北九州校に続き、本校へ!

2013.10.7.1  2013.10.7.2

キャンプ後に会う選手、はじめて会う選手と特徴などをチェックしていきました!

2013.10.7.3  2013.10.7.4

2013.10.7.5

コーチ陣も相変わらず情熱的!!!

2013.10.7.6  2013.10.7.7

2013.10.7.8

アップも終わり、集合です!

2013.10.7.9

では各グループを見ていきます!

まずはJrグループ!

2013.10.7.10

ステッピングからキャッチング!

2013.10.7.11  2013.10.7.12

2013.10.7.13

峯コーチがお休みだったため、北村コーチが本校へはじめて来校!

2013.10.7.14  2013.10.7.15

ポジショニングやコーチングなどゲームの状況をより意識して行いました!

2013.10.7.16  2013.10.7.17

2013.10.7.18

視覚的に相手がどう見えているのか!?

2013.10.7.19

水分補給もしっかり行います!

2013.10.7.20

そしてゲームへ!

2013.10.7.21  2013.10.7.22

ポジショニングが良いとシュートストップも含め、前への飛び出しもスムーズに!

2013.10.7.23  2013.10.7.24

 

Cグループです!

2013.10.7.25

今回は少人数でみっちりトレーニング!

2013.10.7.26  2013.10.7.28

2013.10.7.27

トランポリンを使い、リアクショントレーニング!

2013.10.7.29  2013.10.7.30

2013.10.7.31  2013.10.7.32

2013.10.7.33

最後はゲームです!

2013.10.7.34  2013.10.7.36

至近距離での反応もできていました!!!

 

Bグループです!

2013.10.7.37

ダイビングトレーニングが中心のメニュー!

2013.10.7.38  2013.10.7.39

2013.10.7.40

平野コーチも子が選手にアドバイス!

2013.10.7.41

思いっきりダイビングすることで、どこまで飛べるのか、そして自分自身の自信にもつながりますよね☆

2013.10.7.42  2013.10.7.43

2013.10.7.44

最後はゲームです!

2013.10.7.45  2013.10.7.46

もちろん、ダイビングの状況になったとき、ただ飛べばいいのではありません。

プレーの方向はもちろん・・・

2013.10.7.47

ポジションや構えなど、状況をロールバックしながら整理します!

2013.10.7.48  2013.10.7.49

2013.10.7.50

 

最後にAグループです!

2013.10.7.51

後方へポジション修正しながらシュートストップ!

2013.10.7.52  2013.10.7.53

意外とこういった状況をトレーニングしないんですよね!

2013.10.7.54  2013.10.7.55

2013.10.7.56

1回で安全確実に掴むためにも身体を運ぼう!

2013.10.7.57

そしてコレも使いました!

2013.10.7.58

三角形のリフレックスボールです!

2013.10.7.59

日本では未発売のボールを無理言ってドイツより取り寄せてもらったそうです!

中山コーチの選手への情熱があるからこその行動ですよね!!!

2013.10.7.60  2013.10.7.61

様々な変化に対応します!横にも縦にも☆

2013.10.7.62  2013.10.7.63

2013.10.7.64

最後はゲームです!

2013.10.7.66  2013.10.7.67

数的不利な状況をGKがどうコントロールしていうくかを学びました!

2013.10.7.70  2013.10.7.71

ということで、本日の福岡本校も無事に終了!

久しぶりに来て、やっぱりキーパースクールっていいですね(^-^)

環境面ではさらにGKのための用具も充実していました!

日々進化し続ける福岡ゴールキーパースクール!

「うまくなりたい!!」

と、思っている選手、意識の高い選手たちとぜひ一緒にトレーニングしましょう!

必ず変わります!!!!

STAFF☆きじ

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っています。こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

下記フォームからも無料体験の受付を行っています!

    FGKS体験参加申し込み

    体験を希望する選手のお名前 (必須)

    所属チーム

    学年

    連絡先電話番号

    連絡先メールアドレス(パソコンメールから受信できるメールアドレス)

    体験を希望するスクール(選択してください)

    体験希望日

    GKクリニック(講習会)やGKイベント(キャンプ)のお知らせをメールで受けとる(必須)

    はいいいえ

    ご質問などがありましたら、ご入力下さい

    上記の内容で送信します。送信ボタンを押すと下にメッセージがでてきますので、必ずご確認ください。よろしければチェックを入れて送信して下さい。

    まずは無料体験へ!

    すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

    という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

    誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

    また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!