10月19日筑紫野校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

10月19日筑紫野校GKスクールレポート☆

2013年10月22日

こんにちは!

校長・中山です!

前回レクチャーで今回も雨の予報でしたが、奇跡的にトレーニングをすることができました!

スタッフは準備してトレーニングのシミュレーションをしています!

2013.10.19.1

今回もリフレックスボールを使用しました!

非常に有効活用できるボールです☆

2013.10.19.2

19時、トレーニングスタートです!

2013.10.19.3

甲斐コーチの言葉に耳を傾ける選手たち!

2013.10.19.4  2013.10.19.5

まずはA・Bグループ!

一緒に2人1組でアップを行います!

2013.10.19.6  2013.10.19.7

2013.10.19.8

平野コーチからゲキが飛びます!!

2013.10.19.9

細かなポイントにも注目!

FGKS独自のGK理論はトレーニングに来ないと得る事はできません!

2013.10.19.10  2013.10.19.11

Aグループから見ていきましょう!

2013.10.19.12

今回は様々な動きをドリルトレーニングで行いました!

2013.10.19.13  2013.10.19.14

担当は甲斐コーチ!

2013.10.19.15  2013.10.19.16

ただ、着地をするだけでなく、大事な要素を伝えていきます!

2013.10.19.17  2013.10.19.18

自分たちでボールを配球することで、チームでも行えますよね☆

2013.10.19.19

ハイボールも!

2013.10.19.20 2013.10.19.21

2013.10.19.22  2013.10.19.23

最後はシュートストップです!

2013.10.19.24  2013.10.19.25

2013.10.19.26  2013.10.19.27

シュートストップでリフレックスボールを最後に少しだけ使いました!

2013.10.19.28

かなりの変化の対応に苦しんでいましたが、最後までボールを観ることができるようになりました!

2013.10.19.29  2013.10.19.30

2013.10.19.31

 

Bグループは平野コーチが担当!

2013.10.19.32

ジャンピングなどの動きからリフレックスボールで、ボールの正面に身体を運ぶトレーニング!

2013.10.19.33  2013.10.19.34

2013.10.19.35

もちろん、横だけでなく、前への移動も!

2013.10.19.36

どこにでも動きだせる姿勢が大事ですね☆

2013.10.19.37

しっかりブロックも作れています(^-^)

2013.10.19.39  2013.10.19.40

自然とボールの正面に運ぶ動作が身についていきました!

2013.10.19.41  2013.10.19.43

最後はゲームです!

2013.10.19.44  2013.10.19.46

リーダーシップを取ろうとする選手も増えてきましたね☆

2013.10.19.45  2013.10.19.47

2013.10.19.49

 

Cグループは北村コーチが担当!

2013.10.19.50

基本スキルを中心に行いながら、ステッピングを織り交ぜました!

2013.10.19.51  2013.10.19.52

ゲームで起こりえる動きを多く行い、その中で構えやステッピングの注意点などを考えていきました!

2013.10.19.53  2013.10.19.54

2013.10.19.55  2013.10.19.56

選手のプレーを見つめる北村コーチ!

2013.10.19.57

そしてポジショニングへ!

2013.10.19.58  2013.10.19.59

2013.10.19.60  2013.10.19.61

しっかり身体を運ぶプレーもでてきていました!GOOD!

2013.10.19.62

最後はゲームです!

2013.10.19.63  2013.10.19.64

ということで、本日の筑紫野校も無事に終了!

月2回しかない筑紫野校は今年も残すところ、あと4回しかありません!

時間を大事に使い、しっかり成長していきましょう!

それでは!

STAFF☆校長

 

無料体験を随時行っています。ぜひご参加ください!こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

11月25日に福岡市U-12GK講習会を開催します!ぜひご参加ください!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!