10月23日久留米校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

10月23日久留米校GKスクールレポート☆

2013年10月26日

こんにちは!

校長・中山です(^-^)

今回の久留米校は3ヵ月半ぶりとなるレクチャー!

甲斐コーチはレクチャーで使用する映像のチェック!

2013.10.23.1

選手も集まりだし、ノートを観ていきました!

2013.10.23.2

19時になり、レクチャースタートです!

2013.10.23.3  2013.10.23.4

まずは「プレーの分析」について確認をしていきます!

2013.10.23.5  2013.10.23.6

ここで遅れて龍コーチも合流!

2013.10.23.7  2013.10.23.8

実際に映像を観ながら分析を行いました!

2013.10.23.9  2013.10.23.10

2013.10.23.11

毎回レクチャーでは違う映像を観て分析をしています。

ピッチ上でもしっかり分析できるようになりましょう!

2013.10.23.12  2013.10.23.13

2013.10.23.14

個人で意見をまとめたら、グループでディスカッション!

2013.10.23.15  2013.10.23.16

様々な意見がでてきましたね!

2013.10.23.17  2013.10.23.18

2013.10.23.19  2013.10.23.20

まとめた意見をグループ毎に発表してもらいます!

2013.10.23.21 2013.10.23.22

甲斐コーチからの解説も!

2013.10.23.23

ipadを使い、画像へ直接書き込みます。これがわかりやすい☆

2013.10.23.24

構えのところにも注目しました!

2013.10.23.25  2013.10.23.26

龍コーチからも補足説明がありました!!

2013.10.23.27

終わった後に質問もありました。

こうしたシーンが各校ともい増えてきています!

「うまくなりたい!」その気持ちを前面に出して下さい!必ず質問・疑問なども出てくると思います!

2013.10.23.29

もちろん、コーチ陣も全力で質問には答えますよ!!!

 

休憩後、後半戦はコミュニケーションスキル!

2013.10.23.30

あるお題が説明不足!?

2013.10.23.31

例題①→昨日、新しいGKグローブを買いました。次の日、その選手は泣いていました。なぜでしょうか?!

2013.10.23.32

なぜそうなってしまったのか!?を予測し、2人組であてていきました!

2013.10.23.33

外に出て問題を伝えます!

2013.10.23.34

早速スタート!

2013.10.23.35  2013.10.23.36

2013.10.23.37  2013.10.23.38

2013.10.23.39

1問目が終了すると交代で行います!

2013.10.23.40  2013.10.23.41

あっていたら「イエス」、間違っていたら「ノー」

2013.10.23.42  2013.10.23.43

質問をする新堀選手、なかなか答えを引きお出せません!!!(笑)

2013.10.23.44  2013.10.23.45

途中、正解している森田選手にヒントを聞く甲斐コーチ!

2013.10.23.46

解決などもありましたね(^-^)

2013.10.23.47

終始、楽しい雰囲気で、そして頭を柔らかくしていきました!!

2013.10.23.48 2013.10.23.49

2013.10.23.50  2013.10.23.51

2013.10.23.52  2013.10.23.53

2013.10.23.54  2013.10.23.55

2013.10.23.56  2013.10.23.57

2013.10.23.58

ということで、本日の久留米校も無事に終了!

2013.10.23.59

最後の締めは加藤選手!

2013.10.23.60

お疲れさまでした!

久しぶりのレクチャーでした。

レクチャーといおうのは突発的にしか行いませんが、だからこそ非常に大切な時間です。

ピッチではできないことにフォーカスしています。

ぜひピッチに活かしてください!

それでは!

STAFF☆校長

 

無料体験を随時行っています。ぜひご参加ください!こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

11月25日に福岡市U-12GK講習会を開催します!ぜひご参加ください!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!