11月10日北九州校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

11月10日北九州校GKスクールレポート☆

2013年11月12日

こんにちは!

北九州校マネのあやねです☆

今回は私自身「初のレクチャーか?!」と、思いましたが、グラウンドにも影響なくトレーニングできてよかったですね(^-^)

トレーニング開始前、スタッフはミーティング!

メンバーやトレーニング内容なども打ち合わせ!

2013.11.10.1

Aグループ担当の平野コーチ!

2013.11.10.2

Bグループ担当の峯コーチ!

2013.11.10.3

Cグループ担当の木島コーチ!

2013.11.10.4

本日も頑張りましょう!

2013.11.10.5

まずはCグループからです!

ボールを扱うトレーニングから!

2013.11.10.6  2013.11.10.7

2013.11.10.8

徐々にキャッチングなどを繰り返し行っていきます!

2013.11.10.9  2013.11.10.10

2013.11.10.11

ローリングダウン!

オブザーバーの中山コーチもフォローします!

2013.11.10.12

シュートストップへ!

2013.11.10.13  2013.11.10.14

ポジショニングを行っています!

2013.11.10.15

そしてゲームへ!

2013.11.10.17  2013.11.10.19

2013.11.10.20

「良いポジションに入ったときには良いプレーにつながっている」

と、木島コーチ!!

 

Bグループです!

色んなボールをキャッチング!

2013.11.10.21  2013.11.10.22

2013.11.10.23  2013.11.10.24

細かな動きをチェックする峯コーチ!

2013.11.10.25

こちらもシュートストップへ!

2013.11.10.26

ポジションを確認していきました!

2013.11.10.27  2013.11.10.28

「ダイビングトレーニングを行ってきてストップ率は向上している!」

と、峯コーチ!

2013.11.10.29

最後はゲームです!

2013.11.10.30  2013.11.10.31

2013.11.10.32

 

最後にAグループです!

2013.11.10.33  2013.11.10.34

2013.11.10.35

アップでも平野コーチから細かい指導!

アバウトにしません(^-^)

2013.11.10.36  2013.11.10.37

GKが不利な状況を設定してトレーニング!

2013.11.10.38  2013.11.10.40

至近距離からのシュートもありました!

2013.11.10.41

ボールを奪ったら攻撃まで行い、スピーディな展開☆

2013.11.10.42

最後はゲームです!

平野コーチも選手のミーティングを覗きこみます(笑)

2013.11.10.44  2013.11.10.45

2013.11.10.46  2013.11.10.47

2013.11.10.50

ということで、本日の北九州校も無事に終了!

「最後方のGKがゲームメーカーとなれるように進化させる!」

と、語っている中山コーチ。

来週も頑張っていきましょう!

それでは!

STAFF☆あやね

 

 

無料体験を随時行っています。ぜひご参加ください!こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

11月25日に福岡市U-12GK講習会を開催します!ぜひご参加ください!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!