11月13日久留米校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

11月13日久留米校GKスクールレポート☆

2013年11月15日

こんにちは!

校長・中山です!

スクール当日は非常によい天気で絶好のトレーニング日和でした(^-^)

2013.11.13.1

まずはアップ開始です!

2013.11.13.2 2013.11.13.4

2013.11.13.5 2013.11.13.7

体験に来た選手もしっかりとサポート!

2013.11.13.3 2013.11.13.6

自分がしっかり技術を知っていないと教える事はできませんよね!

ある意味スキルの復習の場となります☆

2013.11.13.8

そして本格的にトレーニングスタートです!

まずはU-15グループ!担当は甲斐コーチ!

2013.11.13.9

今回はアングルプレーがテーマ!

2013.11.13.10  2013.11.13.11

2013.11.13.12  2013.11.13.13

グッドポジションを取り続けました!

2013.11.13.14  2013.11.13.15

そしてゲームです!

2013.11.13.16  2013.11.13.17

2013.11.13.18

状況を整理しながら行う事で、何を意識するかが明確になりますよね!

2013.11.13.19  2013.11.13.20

 

U-12グループです!担当は高田コーチ!

2013.11.13.21

ステッピングなどをおさらい!

2013.11.13.22  2013.11.13.23

そしてこちらもアングルプレーがテーマ!

2013.11.13.24  2013.11.13.25

怪我でトレーニングできなかった冨松選手もしっかり学びます!

2013.11.13.26  2013.11.13.27

ポジションが良くなると自然とストップ率も上がります!

2013.11.13.28  2013.11.13.29

そして高田コーチよりゲームの説明がありました!

2013.11.13.30  2013.11.13.31

2013.11.13.32  2013.11.13.33

どこからシュートを打たれても良いポジションを取り続けました!

2013.11.13.34  2013.11.13.35

2013.11.13.36

ということで、本日の久留米校も無事に終了!

スキルトレーニングからゲーム形式に移行してきています。

コレマデノスキルを活かすためにも良いポジションを取り続ける事は大事ですよね!

しっかり意識して来週も頑張りましょう!

それでは!

STAFF☆校長

 

無料体験を随時行っています。ぜひご参加ください!こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

11月25日に福岡市U-12GK講習会を開催します!ぜひご参加ください!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!