1月15日久留米校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

1月15日久留米校GKスクールレポート☆

2014年1月17日

こんにちは!

校長・中山です!

久留米校も2014年のトレーニングがスタートしました!

まずはアップから!

2014.1.15.1

今回よりU-15とU-12は分かれてアップを行いました!

U-15はキャッチング!

2014.1.15.2  2014.1.15.3

担当は高田コーチと龍コーチ!

2014.1.15.4  2014.1.15.5

コーチのデモンストレーションなどでスキルを観ながらレベルアップしていきます!

2014.1.15.6  2014.1.15.7

パンチングも継続しているため、飛ぶようになってきましたね!

2014.1.15.8

本格的にトレーニングが始まります!

2014.1.15.9

今回よりブレイクアウェイがテーマ!

フロントダイビングのおさらい!

2014.1.15.10  2014.1.15.11

芝生なので、思いっきり飛びこむことができますね☆

2014.1.15.12  2014.1.15.13

2014.1.15.14  2014.1.15.15

実際のボールを動かしながらも行いました!

2014.1.15.16  2014.1.15.17

プライオリティを意識しながら行います!

2014.1.15.18

最後はゲームです!

龍コーチが積極的に選手とコミュニケーション!

2014.1.15.19  2014.1.15.21

状況に応じてインターセプトを狙います!

2014.1.15.22

狙うためにGKが何をするのか?

ここが大きなポイントでしたね!!

2014.1.15.23  2014.1.15.24

2014.1.15.25

 

U-12はフィールドプレーからスタート!

2014.1.15.26  2014.1.15.27

リアクションでステッピングもありました!

2014.1.15.28  2014.1.15.29

2014.1.15.30

動きながらキャッチングを行います!

2014.1.15.31  2014.1.15.32

ダイビングでは担当した甲斐コーチからデモンストレーション!

2014.1.15.33

モチーベーションUPして取り組みます!

2014.1.15.34  2014.1.15.35

配球する甲斐コーチも選手のプレーを見逃しません!

2014.1.15.36

反面でシュートストップ!

2014.1.15.37  2014.1.15.38

梅崎選手、ナイスキー!!!

2014.1.15.39  2014.1.15.40

ポジションなどもしっかりチェックしていきました!

2014.1.15.41

最後はゲームです!

2014.1.15.42  2014.1.15.43

2014.1.15.44

問題点があればゲームをストップ!GKのためにゲームを止める。

GKスクールならではです(^-^)

2014.1.15.45

甲斐コーチも最後まで選手の気持ちになって後ろから見つめていました☆

2014.1.15.46

ということで、本日の久留米校も無事に終了!

約1カ月中断期間があった久留米校、またもう一度技術や戦術を思いだしてパワーアップしていきましょう!

それでは!

STAFF☆校長

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っています。こちらをクリック!

GKテクニカルキャンプの一般参加募集中です!!こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!