1月22日久留米校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

1月22日久留米校GKスクールレポート☆

2014年1月25日

こんにちは!

お久しぶりです!

福岡本校でマネージャーをしていました谷口かえです☆

久留米校でマネージャー復帰する事となりましたので、これからまたよろしくお願いします(^-^)

GKキャンプで会ったことのある選手たちもいて、「成長したなぁ~☆」と、感じました!

2014.1.22.1

19時になり、トレーニングスタート!

2014.1.22.2

私も改めて挨拶をさせてもらいました!!!

2014.1.22.3

この日はかなり冷え込みました!

しっかり身体を温めます!

2014.1.22.4  2014.1.22.5

U-15です!

ボールを使ったアップ!

2014.1.22.6  2014.1.22.7

オブザーバーの中山コーチ、U-15メイン担当の高田コーチが細かく説明!

2014.1.22.8  2014.1.22.9

教え過ぎずに、問いかける絶妙のコーチング☆

2014.1.22.10 2014.1.22.11

トレーニングはフロントダイビングからスタート!

2014.1.22.12  2014.1.22.13

高田コーチが全体を止めたり、中山コーチが個別で修正したりと、コーチ陣の連携もしっかりしていますよね!!!

2014.1.22.14  2014.1.22.15

ドリブル突破の対応!

2014.1.22.17  2014.1.22.18

2014.1.22.19

1vs2GK!!!

2014.1.22.21  2014.1.22.23

2014.1.22.24  2014.1.22.25

最後はゲームです!

2014.1.22.26  2014.1.22.27

2014.1.22.28

 

U-12です!

アップから動きを入れて行いました!

2014.1.22.29  2014.1.22.30

2014.1.22.31

投げるのも練習!!!

2014.1.22.33  2014.1.22.34

ダイビングも!

2014.1.22.35  2014.1.22.36

2014.1.22.37

シュートストップへ!

2014.1.22.38  2014.1.22.40

芝生ということもあり、思い切ったプレーの連続!

2014.1.22.41  2014.1.22.42

しっかりポジションも修正!

2014.1.22.43

最後はゲームです!

2014.1.22.44  2014.1.22.45

2014.1.22.46  2014.1.22.47

「確実にストップ率が上がっているし、リアクションやフットワークがよくなった!」

と、中山校長(^-^)

ということで、本日の久留米校も無事に終了!

久留米校はナイトサーチャー使用の為、みんなで片付け!

機材の量がすごいです!!!

2014.1.22.48

やっぱり芝生っていいですね!

どんどん怖がらずに飛び込み姿を見て私自身もかなりモチーベーションアップ!!

来週も頑張りましょう(^o^)/

それでは!

STAFF☆かえ

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っています。こちらをクリック!

GKテクニカルキャンプの一般参加募集中です!!こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!