1月27日福岡本校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

1月27日福岡本校GKスクールレポート☆

2014年1月30日

こんにちは!

福岡本校マネのはるなです(^-^)

私が会場に到着したのは17時半、その時間にはすでのスタッフがトレーニングの準備や打ち合わせを行っています。

2014.1.27.1

こういった見えないところのスタッフの頑張り・・・すごいです!!!

選手たちも徐々に集まり、ボールを蹴っています!

2014.1.27.2

スタッフはグルーピングを決定していきます!

2014.1.27.3

19時!トレーニング開始です!

2014.1.27.4

ストレッチもしっかり行います!

2014.1.27.5  2014.1.27.6

2014.1.27.7

今回は体験に3名!

コーチ陣も丁寧に指導していきます!

2014.1.27.8  2014.1.27.9

もちろん、スクール生にもさまざまな声かけ!

2014.1.27.11

今回はスタッフが10名いました!!

2014.1.27.12  2014.1.27.13

そして集合!グループに分かれます!

2014.1.27.14

Aグループは将真コーチ、長谷川コーチ、内野コーチが担当!

反応のトレーニングを行いました!

2014.1.27.15  2014.1.27.16

2014.1.27.17  2014.1.27.18

最後に小さめなコーチでゲーム!

2014.1.27.19  2014.1.27.20

GKから積極的な攻撃参加!

2014.1.27.21

 

Bグループは中山コーチ、木島コーチが担当!

2014.1.27.22  2014.1.27.23

コートにボールが2つ!?

何を考えるかを説明!

2014.1.27.24

パス&コントロール!

2014.1.27.25

トレーニング中は木島コーチと佐藤選手はコミュニケーション!

サポートのコーチがこういった細かな部分まで詰めていきます☆

2014.1.27.26

最後はゲーム!

2014.1.27.27  2014.1.27.28

2014.1.27.29  2014.1.27.30

 

Cグループは山室コーチ、西山コーチ、古藤コーチが担当!

シュートストップを行いました!

2014.1.27.32  2014.1.27.33

ポジションや移動などを細かく修正!

2014.1.27.34

最後はゲームを行いました!

2014.1.27.35

 

Jrグループは峯コーチ、小柳コーチが担当!

1対1を行いました!

2014.1.27.36  2014.1.27.37

ダイビングをおさらい!

2014.1.27.38

少しずつコートを大きくしていきます!

2014.1.27.39  2014.1.27.40

峯コーチの熱血指導!

2014.1.27.41

最後はゲームです!

2014.1.27.42  2014.1.27.43

2014.1.27.44

ということで、本日の福岡本校も無事に終了!

徐々にインフルエンザが増加中!

スクールだよりでも書いていましたが、しっかり予防を行いましょう!!

自分の身体は自分で守る!

大事ですね☆

来週も頑張りましょう!!

STAFF☆はるな

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っています。こちらをクリック!

GKテクニカルキャンプの一般参加募集中です!!こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!