2月9日北九州校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

2月9日北九州校GKスクールレポート☆

2014年2月12日

おはようございます!

北九州校マネのあやねです☆

今回は残念ながらピッチコンディション不良で約3か月ぶりのレクチャーとなりました!

インフルエンザなどの予防対策で消毒、マスクは必須です!

平野コーチも消毒します!

2014.2.9.1

レクチャーになったということもあり、2月14日発売、ブラジルW杯モデルのウールシュポルトGKグローブを一足早く試着しました!

2014.2.9.2  2014.2.9.3

小野選手もこの笑顔☆

2014.2.9.4

ご興味がある方はぜひFGKSwebショップを覗いてみて下さい! ※ブラジルコレクションは2月14日より購入できるようになります

 

さて、本題に入りましょう!

まずは中山コーチの映像分析からスタート!

2014.2.9.5

久しぶりのレクチャーと言う事もあって、まずは分析のポイントや用語など理解を深めるための話がメイン!

2014.2.9.6  2014.2.9.7

2014.2.9.8  2014.2.9.9

2014.2.9.11

私自身もはじめてのレクチャー、用語がいっぱいで、GKって奥が深い!!と感じました!

 

次は実際に映像を観て分析してみます!

2014.2.9.12  2014.2.9.13

2014.2.9.15  2014.2.9.16

選手も真剣に映像を観ています!

2014.2.9.17

グループディスカッション!

コーチ陣も選手にフォローします!

2014.2.9.18  2014.2.9.19

実際に映像をチェック!

実際の動画に線を入れたりして非常にわかりやすい☆

2014.2.9.21  2014.2.9.22

ピッチでのプレーに役立てて下さい!!!

 

短い時間になりますが、後半戦は峯コーチによるコミュニケーションスキル!

2014.2.9.24

お題です!

この4角形5つを4つにして下さい!

条件は線を3本動かしていい・・・というもの!

2014.2.9.25  2014.2.9.26

かなり苦戦していた様子・・・

2014.2.9.27  2014.2.9.28

答えはここには出せませんが、ぜひ答えを見つけて見て下さいね!

2014.2.9.29

最後にバーバルコミュニケーション!

2014.2.9.30

伝言ゲームです!

2014.2.9.31  2014.2.9.32

2014.2.9.33  2014.2.9.34

しっかり言葉に伝えていく、シンプルにはっきりと大きな声で!

「意外とできていないこと!」と、峯コーチ!

意識していきましょう!

2014.2.9.35

ということで、本日の北九州校も無事に終了!

最後にスクールだよりです!

2014.2.9.36

最後の締めは平田選手!

2014.2.9.37

お疲れさまでした!

中山コーチから・・・

「レクチャーはすごく大切だよ!視覚的に気づくことはいっぱいある!」

と、言われていましたが、はじめて見て私もそう思います!

ぜひ来週はピッチでこのい経験を活かしてほしいと思います!

それでは!

STAFF☆あやね

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っています。こちらをクリック!

GKテクニカルキャンプの一般参加募集中です!!こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!