4月7日福岡本校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

4月7日福岡本校GKスクールレポート☆

2014年4月10日

こんにちは!

オブザーバーの木島です!

新年度1発目の福岡本校のトレーニングです!

U-12GK講習会をはさんだため、2週間ぶりのトレーニング!

GK講習会参加者を含め、4名が新しく入会してくれました☆

2014.4.7.1

いつも新年度は基本などおさらい!

2014.4.7.2

構えやスキルを安定して発揮することが非常に大事ですよね!

2014.4.7.3  2014.4.7.4

 

U-15は全体で同じトレーニングを行いました!

2014.4.7.5

5グループに自分たちでコミュニケーションをとって分かれます!

2014.4.7.6  2014.4.7.7

まずはキャッチングトレーニング!

2014.4.7.8  2014.4.7.9

GKキャンプからの継続で「強いボールに慣れること・技術の発揮」です!

2014.4.7.10  2014.4.7.11

2014.4.7.12  2014.4.7.13

2014.4.7.14

コーチ陣も強いボールをどんどん蹴っていきます!

2014.4.7.15  2014.4.7.16

身体を運ぶためのコツなども中山コーチから説明がありました!

2014.4.7.17  2014.4.7.18

2014.4.7.19

ダイビングトレーニングも!

2014.4.7.20  2014.4.7.21

2014.4.7.22

GKキャンプ後、ダイビングがスムーズに行える選手が増えましたね☆

2014.4.7.25  2014.4.7.26

2014.4.7.27

細かなポイントもしっかり伝えました!!!

2014.4.7.28

最後は3グループに分かれてゲームです!

2014.4.7.29  2014.4.7.30

2014.4.7.31  2014.4.7.32

2014.4.7.33

 

U-12グループは長谷川コーチが担当!

2014.4.7.34

こちらも基本的な部分をメインにトレーニング!

2014.4.7.35  2014.4.7.36

中学生と同様に活きたボールを受けていきます!

2014.4.7.37  2014.4.7.38

ナイスキー!

2014.4.7.39  2014.4.7.40

ボールの正面に身体を運ぶ動作も徐々にできていました☆

2014.4.7.41  2014.4.7.42

最後はゲームです!

2014.4.7.44  2014.4.7.46

2014.4.7.47  2014.4.7.48

2014.4.7.49

ということで、本日の福岡本校も無事に終了!

本当にモチベーションが高くて良いトレーニングとなりましたね☆

強いボールを受け続けているため、スピードに対応できるようになってきました!

1回でボールを掴むことや、リアクショの幅なども拡大していきたいですね!

また来週も頑張りましょう!

それでは!

STAFF☆きじ

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っています。こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

下記フォームからも無料体験の受付を行っています!

    FGKS体験参加申し込み

    体験を希望する選手のお名前 (必須)

    所属チーム

    学年

    連絡先電話番号

    連絡先メールアドレス(パソコンメールから受信できるメールアドレス)

    体験を希望するスクール(選択してください)

    体験希望日

    GKクリニック(講習会)やGKイベント(キャンプ)のお知らせをメールで受けとる(必須)

    はいいいえ

    ご質問などがありましたら、ご入力下さい

    上記の内容で送信します。送信ボタンを押すと下にメッセージがでてきますので、必ずご確認ください。よろしければチェックを入れて送信して下さい。

    まずは無料体験へ!

    すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

    という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

    誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

    また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!