6月18日久留米校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

6月18日久留米校GKスクールレポート☆

2014年6月20日

おはようございます!

校長・中山です!

甲斐コーチは3週お休みでしたが、今日より復帰!

2014.6.18.1

窪田コーチはリフレックスボールの準備中☆

2014.6.18.2

その他の準備も進行中!

2014.6.18.3

福岡ゴールキーパースクールにはこのほかにもいっぱい用具があります!

2014.6.18.4

すべてGKのための用具です☆

 

19時になり、トレーニングスタート!

 

2014.6.18.5  2014.6.18.6

2014.6.18.7  2014.6.18.8

高田コーチも久しぶりのリフレックスボールの感触を確かめていました(笑)

2014.6.18.9  2014.6.18.10

2014.6.18.11  2014.6.18.12

2014.6.18.13  2014.6.18.14

2014.6.18.15  2014.6.18.18

途中、コーチと選手の対話もあり、非常に良い雰囲気です☆

2014.6.18.19

 

U-15グループです!

ドリル形式で近距離のシュートストップを行いました!

2014.6.18.20  2014.6.18.21

2014.6.18.22  2014.6.18.23

2014.6.18.24  2014.6.18.25

ディフレクトだったり、フロントダイビングなどスピードを求める動きが多かったですね!

2014.6.18.26  2014.6.18.27

甲斐コーチのアドバイスにより、ポイントを整理!

2014.6.18.28  2014.6.18.29

2014.6.18.30  2014.6.18.31

2014.6.18.32

ブロッキングも行いました!

2014.6.18.34 2014.6.18.35

最後はブラインドシュート、などフレキシブルに対応する状況下!

2014.6.18.37  2014.6.18.39

2014.6.18.40  2014.6.18.41

2014.6.18.42

 

U-12グループもドリルトレーニング!

こちらもリアクション!

2014.6.18.44  2014.6.18.45

どんどんリフレックスボールでのシュートを受けていきます!

2014.6.18.46  2014.6.18.47

はじめてリフレックスボールを観る人も多く、最初は不規則な変化に戸惑っていました!

2014.6.18.48  2014.6.18.49

そこで高田コーチもGKとして参加!

2014.6.18.50

選手と対話しながら解決を図っていきました!

2014.6.18.51  2014.6.18.52

2014.6.18.53

パス交換をしながらシュートストップ!

2014.6.18.54  2014.6.18.55

これがムズカシイ!!!!

2014.6.18.56  2014.6.18.57

2014.6.18.58  2014.6.18.59

最後はハンドリバウンダーで角度を変えながらボールストップしていきました!!!

2014.6.18.60  2014.6.18.61

2014.6.18.62  2014.6.18.65

反発力があるハンドリバウンダー、かなり苦労しましたね!!!

2014.6.18.66  2014.6.18.67

2014.6.18.69  2014.6.18.70

ということで、本日の久留米校の無事に終了!

雨も奇跡的に上がり、本当によかったですね!

ただ、ピッチコンディションにより、気を使う事が増えていることに気づいているでしょうか?!

うまくいったこと、ミスをしてしまったこと、様々な要因を分析して活かして下さい!

また来週頑張りましょう!

それでは!

STAFF☆校長

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っています。こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

下記フォームからも無料体験の受付を行っています!

    FGKS体験参加申し込み

    体験を希望する選手のお名前 (必須)

    所属チーム

    学年

    連絡先電話番号

    連絡先メールアドレス(パソコンメールから受信できるメールアドレス)

    体験を希望するスクール(選択してください)

    体験希望日

    GKクリニック(講習会)やGKイベント(キャンプ)のお知らせをメールで受けとる(必須)

    はいいいえ

    ご質問などがありましたら、ご入力下さい

    上記の内容で送信します。送信ボタンを押すと下にメッセージがでてきますので、必ずご確認ください。よろしければチェックを入れて送信して下さい。

    まずは無料体験へ!

    すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

    という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

    誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

    また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!