GKテクニカルキャンプレポート1日目~出発・ガイダンス・レクチャー編~ | 福岡ゴールキーパースクール

GKテクニカルキャンプレポート1日目~出発・ガイダンス・レクチャー編~

2015年3月27日

こんにちは!

福岡本校マネのみちかです☆

GKキャンプはお疲れさまでした!

選手92名、スタッフ18名、日本でも一番大きなGKキャンプも無事に終了しました!

いろんな刺激を受けたと思います!ぜひ活かして下さいね☆

これより数回に分けてGKキャンプの様子をアップしていきますので、ぜひご覧ください!!!!

 

=======================================

 

集合は9時半、博多駅続々と選手が集まってきました!

2015.3.25.1

来た選手より出欠を取り、バスへ乗車!

2015.3.25.2  2015.3.25.3

2015.3.25.4

基山PAも続々と選手が集まってきました!

2015.3.25.5  2015.3.25.6

2015.3.25.7

バスの移動では寝ている選手も!

2015.3.25.8

内野コーチも早起きして博多駅にスタンバイ!

しばしおやすみ?!?・・(笑)

2015.3.25.9

 

 

そのころ・・・

2015.3.25.00

選手の集合時間前にはすでに現地では先発スタッフがゴールやボールなど、トレーニングの準備を開始!

2015.3.25.01  2015.3.25.02

2015.3.25.03  2015.3.25.04

今回ボールは4号・5号全部で100球を用意!!!

2015.3.25.05

中村トレーナーも飲料の準備をしています!

2015.3.25.06

古藤コーチもさわやかな笑顔を見せてくれました(笑)

2015.3.25.07

 

 

約2時間の移動を経てグリーンピア八女に到着!

2015.3.25.10  2015.3.25.11 

 

着替えを済ませた選手はまずは会議室へ!

施設関係者にあいさつ!

2日間よろしくお願いしますm(__)m

2015.3.25.12

はじめに福岡ゴールキーパースクールと提携関係校の「BELLA VISTA GKアカデミー」の岩本コーチが来校!

2015.3.25.13

また、福岡ゴールキーパースクールの元スタッフであり、現在同じく提携関係校の「東京GKスクール」の富山コーチ!

2015.3.25.14

お二人にも今回お手伝いしていただきました!

 

紹介後、まずはメディカルチェック!

今回、トレーナーを務めた中村トレーナー!

2015.3.25.15

 

ガイダンスと続きました!

2015.3.25.16  2015.3.25.17 

 

13時半より「ZAVAS」でおなじみ、㈱明治さまより栄養講習を行ってもらいました!

2015.3.25.18

今回、小坂さんに様々なお話をしていただきました!

2015.3.25.19  2015.3.25.20 

2015.3.25.22  2015.3.25.23 

2015.3.25.24  2015.3.25.26

約1年ぶりの栄養講習会ということもあり、頻繁にメモを取っていました☆

2015.3.25.25 2015.3.25.27 2015.3.25.28  2015.3.25.29 

プロテインの試飲も!

2015.3.25.30  2015.3.25.31 

2015.3.25.32  2015.3.25.33 

2015.3.25.34

福田コーチ、内野コーチもおいしくいただきました!(笑)

2015.3.25.35

明治の小坂さん、田上さん、遠くまでありがとうございましたm(__)m

2015.3.25.36

レクチャーが終わったら、ドキドキのトレーニングに移ります!

~GKテクニカルキャンプレポート・続く~

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っています。こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

下記フォームからも無料体験の受付を行っています!

    FGKS体験参加申し込み

    体験を希望する選手のお名前 (必須)

    所属チーム

    学年

    連絡先電話番号

    連絡先メールアドレス(パソコンメールから受信できるメールアドレス)

    体験を希望するスクール(選択してください)

    体験希望日

    GKクリニック(講習会)やGKイベント(キャンプ)のお知らせをメールで受けとる(必須)

    はいいいえ

    ご質問などがありましたら、ご入力下さい

    上記の内容で送信します。送信ボタンを押すと下にメッセージがでてきますので、必ずご確認ください。よろしければチェックを入れて送信して下さい。

    まずは無料体験へ!

    すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

    という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

    誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

    また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!