GKテクニカルキャンプレポート2日目~PMトレーニング・帰福~ | 福岡ゴールキーパースクール

GKテクニカルキャンプレポート2日目~PMトレーニング・帰福~

2015年4月4日

おはようございます!

本校マネのみちかです!

GKテクニカルキャンプも最後のトレーニングとなりました!

U-12グループはゲーム前にディストリビューションを行いました!

2015.3.26.150

飲料もばっちり準備しました!!!

2015.3.26.151  2015.3.26.152

2015.3.26.153  2015.3.26.154

2015.3.26.155  2015.3.26.156

「意外とスロー経験が少ないんだよね!」

と、中山校長!

2015.3.26.157  2015.3.26.158

2015.3.26.159  2015.3.26.160

2015.3.26.161  2015.3.26.162

今まで行ってきたことを活かしてゲームを行います!

2015.3.26.163  2015.3.26.164

2015.3.26.165  2015.3.26.166

2015.3.26.167  2015.3.26.168

2015.3.26.169  2015.3.26.170

2015.3.26.172  2015.3.26.173 

 

U-15グループはアップ後、すぐにゲームを行いました!

2015.3.26.180  2015.3.26.181

2015.3.26.183  2015.3.26.185

2015.3.26.186  2015.3.26.187

広めのピッチでのポジションやコーチングも含め、テクニックの部分にも追求!!!

2015.3.26.188  2015.3.26.189

2015.3.26.190  2015.3.26.191

2015.3.26.192  2015.3.26.193

2015.3.26.199  2015.3.26.200 

 

午後のトレーニングは1時間半、急いでピッチの片付け!

2015.3.26.201  2015.3.26.202

中山校長より総評!

2015.3.26.203

「ここでできたことをチームで、スクールで行えるよう、日々取り組み続けよう!」

「GKキャンプだけですべてができるわけではない。辞めたら終わり。継続し続けることが大事だ!」

 

========================================

 

選手たちはトレーニング後、お風呂に入り、ひろばに集まって施設の方にご挨拶!

2015.3.26.205

梁井選手が代表して「2日間ありがとうございましたm(__)m」

2015.3.26.206  2015.3.26.207

キャンプではバスから降りたら集合なく解散となります。

ここで梁井選手が最後の締めを行い、帰路につきます。

2015.3.26.208

現地集合の選手はここで解散!

 

バスの中ではホッとしたのか、楽しい話などもそこそこに眠りに・・zzz

2015.3.26.203 2015.3.26.209  2015.3.26.210 2015.3.26.211

2015.3.26.212  2015.3.26.204 2015.3.26.213  2015.3.26.214

ん~かわいいですね~♪

2015.3.26.215  2015.3.26.216

キャンプの準備からトレーニングなど、疲れもあることでしょう。

2015.3.26.217

スタッフも眠りに・・・zzz

2015.3.26.218

そして基山PAに到着、解散!

2015.3.26.219  2015.3.26.220

2015.3.26.221  2015.3.26.222

1時間後、博多駅へ!ほぼ予定通りでした!

2015.3.26.223  2015.3.26.224

2015.3.26.226  2015.3.26.227 

中山校長いわく・・

「ここではサッカーはもちろん成長できる。でも、もっと大事な今後社会に出ていくための基礎作りをすることもできる」

「子どもはこういった環境に飛び込むことで大きく成長できる」

確かにこの大人数で前に出る勇気をもった選手が何名といました。

「上にたっている人だけがリーダーじゃない。その場その場で必ずいろんな立場のリーダーがいるんだ!」

なるほど!

その場面場面でのリーダーは確かに存在していました!

この成長を常に感じ取っているんですね!

新年度もすでにスタートしています!

新年度も明るく元気に頑張りましょう!

P3260205

夏のGKキャンプは、8月19日~21日に佐賀県総合運動場で開催される事がすでに決まっています!

次会うまでにもっとレベルアップしておきましょう!

それでは!

~GKテクニカルキャンプレポート 終わり~

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っています。こちらをクリック!

FGKS事務局:092-407-3870

下記フォームからも無料体験の受付を行っています!

    FGKS体験参加申し込み

    体験を希望する選手のお名前 (必須)

    所属チーム

    学年

    連絡先電話番号

    連絡先メールアドレス(パソコンメールから受信できるメールアドレス)

    体験を希望するスクール(選択してください)

    体験希望日

    GKクリニック(講習会)やGKイベント(キャンプ)のお知らせをメールで受けとる(必須)

    はいいいえ

    ご質問などがありましたら、ご入力下さい

    上記の内容で送信します。送信ボタンを押すと下にメッセージがでてきますので、必ずご確認ください。よろしければチェックを入れて送信して下さい。

    まずは無料体験へ!

    すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

    という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

    誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

    また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!