2019GKウインターキャンプin八女 宿泊参加の皆様へ(必読) | 福岡ゴールキーパースクール

2019GKウインターキャンプin八女 宿泊参加の皆様へ(必読)

2019年12月19日

日頃よりスクール活動にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

今年も10日あまりとなり、GKキャンプ開催まではや一週間となりました。

参加選手の皆さんへのお知らせ・注意事項等を下記の通りお知らせしますので、選手・ご家族の皆様ともにご確認いただき準備の方をお願いします。

——————————————————————————–

キャンプスケジュールについて

すでにお知らせのものに変更ありませんが、今一度ご確認をお願いします。

2019GKウインターキャンプ_スケジュール(pdfファイル)

 

1)集合時間・場所について

各自希望した集合場所に、時間に遅れないようお集まり下さい。

出席確認をしますので、スタッフに声をかけて下さい。

===
12月26日(木)
9:30集合…博多駅筑紫口 ローソン前/有永コーチ

10:30…基山PA経由/堀田コーチ

11:30集合…グリーンピア正面玄関(現地集合)/高森コーチ、縄元トレーナー

===

1日目の昼食は各自で準備をお願いします。

傷みやすい季節ではありませんが、飲食物の管理には十分にお気をつけ下さい。

使い捨てのお弁当箱の方が便利です。

 

2)トレーニング中の飲料について

トレーニング中の飲料水は各自持参して下さい。無くなった場合の補給はできるよう、タンクは会場に準備しておきます。

なお会場は天然芝のため、ピッチレベルではしか飲用できませんのでご了承下さい。

ボトルに指定はありません。

ピッチ以外の場所やトレーニング時以外に補給するスポーツドリンク等については、各自で持参するか自販機などで購入して下さい。

 

3)補食について

1日目の夕食から2日目昼食までの宿舎での食事以外に、補食が必要と思う場合は個人の判断で持参してもらって構いません。

但し【補食=必要な栄養やエネルギーを満たすために通常の食事に加えて物を食べること】ですので、それを理解した上での内容や量を持参して下さい。一泊二日の集中キャンプですので、先ず多くの自由時間はありません。また多数の選手との共同生活という点を良く考えて適切な準備をお願いします。

傷みやすいもの・消費期限の短いものの持参は禁止とさせていただきます。トラブルがあっても責任は持てませんのでご了承下さい。

 

4)洗濯について

期間中に洗濯をするかしないかは個人の自由です。する場合は空き時間を利用して行いましょう。 台数に限りがあるため、可能な限り他の選手と一緒にするなどの配慮をして下さい(一回の洗濯で自分の分だけをガラガラと洗う、といった事のないようにお願いします)。

また自分のウェアを無くさないためにも、大きめの洗濯ネットを持参し利用しましょう。 洗濯ネットには、自分のものと分かるように記名したり目印を縫いつけるなどして、無くさない対処をしましょう。 無くなってもこちらで責任は持てません。

洗濯機は無料、乾燥機は有料(8分…100円)ですので、各自ご負担下さい。洗濯洗剤も各自準備が必要です、忘れないようにしましょう。

 

5)期間中の禁止事項

移動時のくるぶし(ショート)ソックスの着用、インナーシャツでの行動、サンダル・スリッパ着用は禁止です。移動時は、足首まであるソックス、袖付きのシャツ、運動靴を履いてください。

サッカーマンとして足を冷やさない、GKとして肩を冷やさない。 これが基本です。

 

6)携帯電話の持参・使用について

携帯電話の持参・利用は構いません。ただし、本当に必要な時の利用にとどめましょう。携帯電話に依存し、仲間とのコミュニケーションがおろそかにならないようにして下さい。このキャンプに何を目的に参加したのかを考え、ぜひ有意義な時間を過ごして欲しいと思います。

希望があればスタッフがお預かりします、その際は申し出て下さい。

 

7)お金の持参・貴重品の管理について

グリーンピア八女には飲み物の自販機位しかありませんので、たくさんお金を持ってきても利用する機会はありません。トラブルにならないためにも、保護者の方と話し合ってから持参しましょう。宿泊部屋は不在時施錠しますが、希望があればスタッフで預かることもできます。その他の時間の貴重品については自己管理をお願いします。

 

8)最終日(27日金曜)の解散について

16:30…現地組解散、バス出発(ホテル正面玄関)

18:00…基山PA経由、基山組解散(基山PA上り駐車場)

19:00…博多駅着、博多組解散(筑紫口ローソン前)

上記のバス到着時刻はあくまでも予定です。当日の交通状況などで到着時刻が前後する可能性もありますがご了承下さい。大幅な時間変更となる場合はLINEの2019GKウインターin八女 専用アカウントにてお知らせを配信させていただきますので、保護者の方で情報が必要な方はご登録をお願い致します。

https://lin.ee/q5csE4s

 

9)お問い合わせの多い質問

①ボールは必要ですか?

→ボールは持参不要です、こちらで準備します。紛失しないためにも持ってこないようにしましょう。

 

②ウェアはどれくらい持って来た方が良いでしょうか?

→八女東部スポーツ公園のピッチは全面天然芝です。気温の影響で降雪や霜が降りる事も考えられます。トレーニング時にピッチが乾いておらず濡れる可能性もありますので、サッカー用具一式を2セット以上持ってくると便利でしょう。 雨の時にも2セットあれば、十分対応できると思います。

冷え込む可能性は十分にありますので、宿舎からピッチまでの移動時に着る防寒着なども準備しておいてください。

トレーニングは2日間で3回です。洗濯をするかしないかで変わりますので、各自調整しましょう。

===

以上お知らせとなりますが、質問などありましたら下記スクール事務局までご連絡ください(緊急の連絡も同様)。

スクール事務局→092-407-3870

スクール専用携帯→080-1795-7484

 

それでは、万全の体調でキャンプに臨みましょう。保護者の皆さまも、よろしくお願い致します!

福岡ゴールキーパースクール事務局

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!