≪終了≫2021GKタクティカルキャンプ 参加の皆様へ(御礼) | 福岡ゴールキーパースクール

≪終了≫2021GKタクティカルキャンプ 参加の皆様へ(御礼)

2022年1月7日

 

2021GKタクティカルキャンプは終了しました

 

新年1回目のキャンプにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

初の試みとなるタクティカルキャンプということで、いつもと違う環境でのトレーニングはいかがだったでしょうか?

 

トレーニングは1日限りではありましたが、お知らせの通りこれからコーチによるフィードバック動画と評価データの提供があります。

 

トレーニングと、動画とデータ提供で得た課題から、これからのGKとしての目標やを考える機会となれば幸いです。

 

お正月明けでの実施でしたが、頑張って参加してくれた選手の皆さん、お疲れ様でした!

 

そして年始のお忙しい中、送迎をいただいたり、会場で見届けて下さったご家族の皆様も本当にありがとうございました。

 

今年も福岡ゴールキーパースクールをどうぞよろしくお願い致します。

 

福岡ゴールキーパースクール

 


 

高森ひかりコーチ 総評

 

この度は、2021GKタクティカルキャンプへご参加頂き誠にありがとうございました!

 

初開催のキャンプでしたが定員いっぱいの選手達にご参加頂き大変嬉しく思います!

 

日頃、選手達や保護者の皆様からコーチングやバックパス対応などのお悩みを頂いたことがキッカケで今回のタクティカルキャンプ開催に至りました!

 

午前中は、攻撃面のトレーニングを行いロングキックの蹴り方やパスを受けたときにどんな所を観て、どこに出すべきかという部分を練習しました!

 

午後は、ポジショニングを確認した上で味方にどんなコーチングをすれば良いのか練習しました!

 

最後のゲームでは、全選手が大きな声で本気で味方の選手に声をかけているシーンが増えました!攻撃面でも良いパスが通り早くゴールまで行けるシーンがいくつもありました!

 

後日、GPSのデータやフィードバックの動画もお届けするので是非今後のトレーニングに活かしていただければと思います!

 

選手達の学びがたくさんある1日になっていれば幸いです!

 

お疲れ様でした!!

 


 

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!