≪終了≫2022GKタクティカルキャンプ 参加の皆様へ(御礼) | 福岡ゴールキーパースクール

≪終了≫2022GKタクティカルキャンプ 参加の皆様へ(御礼)

2022年4月1日

 

2022GKタクティカルキャンプは終了しました

 

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

 

新年度最初のGKトレーニングとなった今キャンプはいかがでしたか?

 

今日が”参加して良かった!”と感じる一日となっていれば嬉しいです!

 

今回はここで終わりではなく、後日コーチによるフィードバック動画と評価データの提供があります。

 

動画やデータ提供で得た内容から、これからのGKとしての課題や目標を考える機会となれば幸いです。

 

選手の皆さんお疲れ様でした!

 

そして平日・年度はじめのお忙しい中、キャンプに送り出して下さったご家族の皆様も本当にありがとうございました。

 

今年も福岡ゴールキーパースクールをどうぞよろしくお願い致します。

 

福岡ゴールキーパースクール

 


 

高森ひかりコーチ 総評

 

この度は、タクティカルキャンプへご参加頂きありがとうございました!

 

ゴールキーパーがチームで活躍するために必要な「戦術」に特化したキャンプでいつも以上に身体も頭も使ったのではと思います!

 

午前中は、攻撃の部分をメインにトレーニング!ボールを遠くに蹴る事が出来ないと味方の選手に繋ぐ事が難しいことを学びました!どこにボールを置けば良いキックが蹴れるのか?考えながら取り組めていたと思います!

 

午後のポジショニングやコーチングでは、まずはどんな時もプレーに関わることを求めました!声で関わる!想いを伝える!その中でどこに立てば効果的に守備できるのか?という部分をメインに練習しました!

 

最後のゲームでは、コミュニケーション取れる選手が増えて攻守においていいプレーを観ることが出来ました!

 

今回取り組んだ内容を是非チームでも練習し続けて忘れないようにして欲しいと思います!

 

コロナ禍で大変な中、選手達をキャンプへ送り出して頂き、サポートして頂きました保護者の皆様にも心より感謝いたします。

 

お疲れ様でした!

 


 

LINEで送る
Pocket

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!

福岡GKスクールからGKイベント情報を発信します

スポンサー