新型コロナ感染症対策におけるマスク着用について(3月13日以降の見直し) | 福岡ゴールキーパースクール

新型コロナ感染症対策におけるマスク着用について(3月13日以降の見直し)

2023年3月11日

 

日ごろよりスクール活動へのご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

 

この度厚生労働省より、マスク着用の見直し等に関する周知がありました。

 

個人の主体的な選択を尊重し、令和5年3月13日(月)以降のマスクの着用は【個人の判断に委ねる】事となります。

 

これを受け福岡ゴールキーパースクールでは以下の対応にて今後の活動を続けていきますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 


 

(1)マスクの着用について

 

・選手・保護者の皆様及びスクールスタッフ・他スクール関係者のマスク着用は、全ての時間において個人の判断に委ねます

 

・選手・保護者の皆様及びスクールスタッフ・他スクール関係者において、本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断を尊重していただきますようお願い申し上げます

 

・例外として、三密(密閉・密集・密接)が避けられない場合は、必要に応じ適宜マスク着用を呼び掛ける事がありますので、その際はご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

(2)マスク着用以外の基本的な取り組みについて

 

・これまで通り、指導場面に応じた【手指の衛生】【フィジカルディスタンス確保の呼びかけ】【体調不良時の参加の見送りの呼びかけ】など基本的な対策については継続していきます

 

・選手・保護者の皆様及びスクールスタッフ・他スクール関係者において、37.5以上のいわゆる発熱状態にある場合は、スクール参加を見合わせていただき、病院の受診など体調改善に努めていただきますようお願い致します。

 

 

以上、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

今後も福岡ゴールキーパースクールをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!