5月4日筑紫野校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

5月4日筑紫野校GKスクールレポート☆

2013年5月8日

こんにちは!

校長・中山です(^-^)

今回、レクチャーが続いて筑紫野校、やっとトレーニングすることができました☆

ゆかマネがお休みだったため、今回僕がレポートします!

17時、スタッフは現地で準備をスタートします。

北村コーチ(右)にピッチ作りの指導をする平野コーチ。

2013.5.4.1  2013.5.4.2

「僕が言われていたことをそのまま伝えた感じです」と、後輩ができたうれしさを語ってくれました(^-^)

甲斐コーチがお休みだったため、峯コーチが緊急参戦!ボールの準備です!

2013.5.4.3

準備が終わると早速グローブをつけてコーチ陣もトレーニング!

良いデモンストレーションや配球ができるよう、努力をし続けています!

2013.5.4.4  2013.5.4.5

 

そして19時!トレーニングスタートです!

2013.5.4.6

まずはU-15グループ!

2013.5.4.7  2013.5.4.8

2013.5.4.9  2013.5.4.10

U-15を担当した峯コーチがアップでも細かく指導!

2013.5.4.11  2013.5.4.12

本格的にトレーニング開始!

ポジショニングなどがテーマ!

2013.5.4.13  2013.5.4.14

もちろん、キックも自分たちで!

2013.5.4.15

途中、峯コーチから声がかかります!

他の選手へノアドバイスですが、耳を傾ける姿勢が素晴らしい!

2013.5.4.16  2013.5.4.18

水分補給もしっかりと!だいぶ暑くなってきましたね!

2013.5.4.19

そしてグループを分けてゲームへ!

2013.5.4.20

2013.5.4.21  2013.5.4.22

2013.5.4.23  2013.5.4.25

ゲームの待ち時間で中村選手を激写。小4から通ってくれています☆

2013.5.4.24

 

 

U-12はボールフィーリングで身体をほぐしていきます!

2013.5.4.26  2013.5.4.29

担当は平野コーチと北村コーチ!

2013.5.4.27  2013.5.4.28

基本的な構えや動きなどを改めておさらい!本当に大事な部分です!

2013.5.4.30  2013.5.4.31

構えを意識しながらキャッチング!

2013.5.4.32  2013.5.4.33

2013.5.4.34  2013.5.4.35

シュートストップへ!

2013.5.4.36

平野コーチよりアングルについて説明!

2013.5.4.37  2013.5.4.38

平野コーチの質問に選手たちもしっかり答えていました(^-^)

2013.5.4.39

そんな選手たちの頑張りを照らすナイトサーチャー!

2013.5.4.40

少し照明が届きにくいところを補助的に照らします!

暗いところと明るいところがはっきりわかりますね!

2013.5.4.41

最後はゲームです!

2013.5.4.42  2013.5.4.43

2013.5.4.44  2013.5.4.45

問題点はその時、その場で修正!

2013.5.4.46  2013.5.4.47

ということで、本日の筑紫野校も無事に終了!

スクールだより後、最後の締めは中村選手!

2013.5.4.48

お疲れさまでした!

2回レクチャーが続き、1カ月ぶりとなった筑紫野校でしたが、レクチャーで行った構えなどが活きていたと思います。

客観的に、そして実際にプレーすることを繰り返しながら行うと格段にクオリティはアップします。

次回は2週間後、しっかりトレーニングしてきてください!

それでは!

STAFF☆校長

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!