5月6日北九州校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

5月6日北九州校GKスクールレポート☆

2013年5月9日

こんにちは!

校長・中山です(^-^)

5月最初の北九州校はGW最後の日と言う事もあり、疲れもあったことでしょう。

ですが、頑張って沢山の選手が参加してくれました!

有永選手も元気に平野コーチと握手!

2013.5.6.1

トレーニング開始!

U-12はキャッチングなどからアップを始めます!

2013.5.6.2  2013.5.6.3

2013.5.6.4

キャッチングのポイントを担当の峯コーチからアドバイス!

日に日に集中力が増しているように感じます!

2013.5.6.5  2013.5.6.6

そしてディフレクトのトレーニングへ!

2013.5.6.7  2013.5.6.8

U-12でははじめて行うトレーニング、投げるのも選手たちが行います!

2013.5.6.9  2013.5.6.10

峯コーチも細かな部分を見逃しません!

実際にプレーを見せて伝えることも!

2013.5.6.11  2013.5.6.12

次は実際に蹴って行います!

これがまたムズカシイ!!!!

2013.5.6.13  2013.5.6.14

ダイビングのポイントなど整理しながら行いました!

2013.5.6.15

最後にはゲーム!

2013.5.6.16  2013.5.6.17

トレーニングの成果を発揮することはできましたか?!

2013.5.6.18  2013.5.6.19

2013.5.6.20

 

U-15もディフレクトが中心のメニュー!

まずはアップ!

ハイボールやキックもしっかり行います!

2013.5.6.21  2013.5.6.22

2013.5.6.23

そして両手や片手と段階を踏みながらトレーニング!

2013.5.6.24  2013.5.6.25

2013.5.6.26

担当した平野コーチはボールをとらえる位置やはじく方向などシンプルに伝えます!

2013.5.6.27  2013.5.6.28

何度も繰り返し行います!

これが何回やっても飽きないですね(^-^)

2013.5.6.29  2013.5.6.30

2013.5.6.31  2013.5.6.32

2013.5.6.33  2013.5.6.34

ボールを投げるまでの待ち時間でも他の選手のプレーを真剣に見つめます☆

2013.5.6.35  2013.5.6.36

2013.5.6.37

最後にゲーム!

2013.5.6.38  2013.5.6.39

小学校5年から通ってくれている市丸選手!

2013.5.6.40

シュートが出る設定により、ディフレクトの状況がいっぱいでてきました!

2013.5.6.41  2013.5.6.42

2013.5.6.43

ということで、本日の北九州校も無事に終了!

最後にスクールだよりです!

2013.5.6.44  2013.5.6.45

最後の締めは高橋選手!

2013.5.6.46

お疲れさまでした!

学年が上がるにつれてリーダーシップのクオリティが上がって来ている北九州校、積極的に声を掛け合う姿が印象的です!

技術レベルも細かな部分まで妥協せずに伸ばしていきましょう!

そして・・・

2013.5.6.47  2013.5.6.48

トレーニング後、いっぱいの荷物を片づける峯コーチと平野コーチ。

峯コーチは北九州校、そして平野コーチは小城校の出身で、ともにスクールを知る卒業生です。

とくに峯コーチは北九州校立ち上げ当初に入会してくれた1期生です!!

思い入れも強くあり、今の現状で満足していません!

「もっともっとクオリティを上げていきたい!!!」

と、意気込みを語ってくれました!

2013.5.6.49

来週も頑張りましょう!!

STAFF☆校長

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!