5月7日福岡本校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

5月7日福岡本校GKスクールレポート☆

2013年5月10日

こんにちは!

突然ではありますが、前任の谷口マネがお仕事の関係上で退任することとなり、この度福岡本校のマネージャーになりました木原真理阿(きはらまりあ)と申します。

kihara_maria

一生懸命頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m

 

さて、初めてスクールに来たため、右も左もわかりません・・。

今回は中山コーチからいろいろと教わりながら頑張りました!

19時となり、動いてストレッチ!

2013.5.7.2

キャッチなどをアップで行います!

2013.5.7.3  2013.5.7.4

はじめて来てびっくりしたことは選手の数!とりあえずどこ見てもキーパー!笑

火曜日と言う事もあり、この人数で少ないと言われてさらにびっくり(@_@;)

コーチの人数も多くてとにかくすごい!!

2013.5.7.5  2013.5.7.6

2013.5.7.7  2013.5.7.8

2013.5.7.9  2013.5.7.10

2013.5.7.11  2013.5.7.12

パンチングなど、峯コーチが指導!

2013.5.7.13  2013.5.7.14

集合です!私もご挨拶させていただきました(^-^)

2013.5.7.15  2013.5.7.16

 

中学生グル―プです!

ポジションを取りながらシュートを受けます!

2013.5.7.17  2013.5.7.18

2013.5.7.19  2013.5.7.20

2013.5.7.21  2013.5.7.22

こうやってGKの動きをまじまじと見るのははじめてですが、いろんな動きがあるんですね!

2013.5.7.23  2013.5.7.24

2013.5.7.25  2013.5.7.26

2013.5.7.27  2013.5.7.28

2013.5.7.29  2013.5.7.30

2013.5.7.31  2013.5.7.32

平野コーチが関選手に指導。

中山コーチより「選手の目線に出来る限り合わせる事で、選手が受け入れやすいんだよ!」

と、言われ納得(^-^)

2013.5.7.33

最後はゲーム形式!

2013.5.7.34  2013.5.7.35

2013.5.7.36  2013.5.7.37

2013.5.7.38

 

小学生グループはボールをはじく練習!

2013.5.7.39  2013.5.7.40

2013.5.7.41  2013.5.7.42

ボールを止めることにもいろんなポイントがあって勉強になりました(^-^)

2013.5.7.44

最後はゲームです!

2013.5.7.45  2013.5.7.46

真剣な姿はいいですね☆

2013.5.7.47  2013.5.7.48

2013.5.7.49

ということで、本日の福岡本校も終了です!

私も選手たちと一緒にサッカーのことを少しでも勉強できたらと思います!

写真なども頑張って撮っていきますので、これからよろしくお願いしますm(__)m

STAFF☆まりあ

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!