5月15日久留米校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

5月15日久留米校GKスクールレポート☆

2013年5月17日

おはようございます!

校長・中山です(^-^)

先週はお休みだった久留米校、今回は天気も良くて暑かったですね!

トレーニングも熱く行っていきました!

久留米校はマネ不在のため、アップを中心に写真を撮りました!

ぜひマネージャーに興味がある方はご一報ください!!!!

 

さて、久留米校では節電が続いており、ナイトサーチャーを設置します。

2013.5.15.1  2013.5.15.9

スクールカーでいつも事務局からナイトサーチャーを運びます!

ナイトサーチャーは久留米校以外でも福岡本校・筑紫野校で活躍しています(^-^)

2013.5.15.2

 

19時スクールスタートです!

2013.5.15.3

まずはジョギング&ストレッチ!

2013.5.15.4  2013.5.15.5

甲斐コーチも見守ります!

2013.5.15.6

それにしても学校の中は広いんです!

2013.5.15.7  2013.5.15.8

本当に立派な施設をお借りしています!

さぁ、本題へ!

今回はキャッチングにフォーカスポイントをおいて写真を撮ってみました!

2013.5.15.10  2013.5.15.11

オーバーハンドキャッチ!

2013.5.15.12  2013.5.15.13

キャッチングの前に構えが重要です!

2013.5.15.14 2013.5.15.18

ボールをとらえる位置も大事なポイント!

2013.5.15.15  2013.5.15.16

2013.5.15.17  2013.5.15.19

2013.5.15.20

すべての基礎となるキャッチです。甲斐コーチも丁寧に伝えていきます!

2013.5.15.21

アップではローリングダウンやジャンプキャッチでもオーバーハンドキャッチ!

2013.5.15.22  2013.5.15.23

絶対に習得しなければいけない技術ですね!

甲斐コーチをモデルにキャッチングのフォームを参考にして下さい!

2013.5.15.24  2013.5.15.25

2013.5.15.26

最後にこの甲斐コーチは久留米市出身です。

2013.5.15.27

「筑後地区のレベルアップをしたい!!」

この想いが人一倍!

ちなみに高田コーチ、龍コーチも筑後地区が出身です!

地元の選手を地元のスタッフが情熱をもって指導する・・。

本当に嬉しいですよね(^-^)

今後も筑後地区のGKがレベルアップできるよう、スタッフ一同頑張っていきます!

来週も頑張りましょう!

STAFF☆校長

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!