6月2日北九州校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

6月2日北九州校GKスクールレポート☆

2013年6月6日

こんにちは!

北九州校マネのゆうほです(^-^)

今回は雨の為レクチャーでしたが、久しぶりのレクチャーということもあり、楽しんで取り組んでいました☆

今回は長谷川コーチが映像分析を担当!

2013.6.2.1

まずは映像を見て自分なりに考えました!

2013.6.2.2  2013.6.2.3

2013.6.2.4  2013.6.2.7

2013.6.2.5  2013.6.2.8

そして考えた内容を発表!

その発表された内容に賛同する選手同士で集まり、ディスカッションを行いました!

2013.6.2.6

2013.6.2.9  2013.6.2.10

2013.6.2.11  2013.6.2.12

いろんな意見が出ていましたね(^-^)

2013.6.2.13  2013.6.2.14

最後に発表!

平田選手!

2013.6.2.15

三浦選手!

2013.6.2.16

田原選手!

2013.6.2.17

小山選手!

2013.6.2.18

高辻選手!

2013.6.2.19

プレーの選択の違いでこんなにも意見が出るのはびっくり!

それだけ大事なことなんです!!!

2013.6.2.20

峯コーチが選手たちの意見を書いていきます!

2013.6.2.21

こうした他人の意見を取り入れ、また自分のプレーに活かしてもらいたいと思います(^-^)

2013.6.2.22

 

休憩後、次の準備のために、机を動かします。何をするのでしょうか?!

2013.6.2.23

担当は峯コーチ!

2013.6.2.24

まずは手始め!

2013.6.2.25

コミュニケーションを取りながら決められた人数で集まります!

2013.6.2.26

途中、あぶれる選手も!グループに入れてあげました笑

2013.6.2.27  2013.6.2.28

そしてお題へ!新聞紙に全員でのってください!!

2013.6.2.29  2013.6.2.30

2013.6.2.31

難しくなるとスタッフが補助をしながら安全に取り組みました!

2013.6.2.32 2013.6.2.33

協力し合うって楽しいですよね(^-^)

2013.6.2.34  2013.6.2.35

 

2013.6.2.36

机を戻してラスト!リズムをとりながら!!!

2013.6.2.37  2013.6.2.38

笑顔も見えますね(^-^)

2013.6.2.39  2013.6.2.40

峯コーチのレクチャーも終わり、スクールだよりの時間!

2013.6.2.41

最後の締めは有永選手!

2013.6.2.42

お疲れさまでした!

梅雨時期ということもあり、これからなかなか雨でトレーニングできなくなるかもしれません。

ですが、逆を言えばレクチャーができるチャンスでもありますよね(^-^)

しっかり知識を学び、次に活かしていきましょう!

それでは!

STAFF☆ゆうほ

 

※GKスクールレポートは不定期に更新しますので、予めご了承ください!

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!