8月4日北九州校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

8月4日北九州校GKスクールレポート☆

2013年8月8日

こんにちは!

校長・中山です(^-^)

事務局から北九州下での移動中には大雨でしたが、途中から雨も止んでピッチコンディションも回復!

2013.8.4.1

早速トレーニングの準備に取り掛かります!

2013.8.4.2  2013.8.4.3

ゴールネットも設置!

2013.8.4.4  2013.8.4.5

 

あっという間に19時!トレーニングスタートです!

U-15グループは平野コーチ!

2013.8.4.7  2013.8.4.8

2013.8.4.9  2013.8.4.10

アップを行ったあとは足元のトレーニング!

2013.8.4.11  2013.8.4.12

今回のテーマは「パス&サポート」

2013.8.4.13  2013.8.4.14

状況が常に変化するサッカー、自分がどうかかわるかが大事になってきます!

2013.8.4.15  2013.8.4.16

ピッチを広くしてパス&コントロール!

2013.8.4.17  2013.8.4.18

2013.8.4.19  2013.8.4.20

最後はゲームです!

リーダーシップを撮ろうとする選手も増えてきましたね(^-^)

2013.8.4.21  2013.8.4.22

2013.8.4.23  2013.8.4.24

大庭選手とコミュニケーションを取る平野コーチ!

2013.8.4.25  2013.8.4.26

 

 

U-12は2グループに分かれてトレーニング!

2013.8.4.27  2013.8.4.28

まずはアップです!

2013.8.4.29  2013.8.4.30

キャッチングやローリングダウンなど少しずつスピードを上げて行っています!

2013.8.4.31

Aグループは長谷川コーチが担当!

2013.8.4.32

Bグループはボールフィーリング!

2013.8.4.33  2013.8.4.34

動きながらのキャッチング!

2013.8.4.35  2013.8.4.36

担当は峯コーチ!

2013.8.4.37  2013.8.4.38

みっちりキャッチングを行いました!!

2013.8.4.39  2013.8.4.40

Aグループはブレイクアウェイのトレーニング!

2013.8.4.41  2013.8.4.42

2013.8.4.43  2013.8.4.44

ポジションや構えがよくなると良い判断からナイスプレーが増えました☆

2013.8.4.45  2013.8.4.46

Bグループはローリングダウン!

2013.8.4.47  2013.8.4.49

少人数で行っていたため、ゆっくりじっくりトレーニングできます(^-^)

2013.8.4.50  2013.8.4.51

そして峯コーチのシュートトレーニングへ!

2013.8.4.52  2013.8.4.53

最後は合同でゲーム!

2013.8.4.54  2013.8.4.55

2013.8.4.56

ゲームでは長谷川コーチ・峯コーチも連携!

こういったコーチ陣の連携も注目してみて下さい!

2013.8.4.57

ということで、本日の北九州校の無事に終了!

徐々に選手の変化が見えています。専門的トレーニングを週1回受けるだけで大きく「ゴールキーパー」というポジションには変化があります。

ただ、そこだけではなく、チームでも自分でオリジナリティを出しながらトレーニングを頑張ってほしいと思います!

サッカーだけでなく、勉強もやりましょう!!!!!笑

それでは!

STAFF☆校長

 

※GKスクールレポート不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っていますので、ぜひ本物を体感してみませんか??

事務局TEL:092-407-3870

    FGKS体験参加申し込み

    体験を希望する選手のお名前 (必須)

    所属チーム

    学年

    連絡先電話番号

    連絡先メールアドレス(パソコンメールから受信できるメールアドレス)

    体験を希望するスクール(選択してください)

    体験希望日

    GKクリニック(講習会)やGKイベント(キャンプ)のお知らせをメールで受けとる(必須)

    はいいいえ

    ご質問などがありましたら、ご入力下さい

    上記の内容で送信します。送信ボタンを押すと下にメッセージがでてきますので、必ずご確認ください。よろしければチェックを入れて送信して下さい。

    まずは無料体験へ!

    すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

    という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

    誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

    また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!