8月5日福岡本校GKスクールレポート☆ | 福岡ゴールキーパースクール

8月5日福岡本校GKスクールレポート☆

2013年8月9日

こんにちは!

本校マネのまりあです(^-^)

今回の福岡本校は雨!

2013.8.5.1

コーチ陣は濡れながら準備をしてくれていました!

2013.8.5.3 2013.8.5.2

そんなコーチのパワーで(?)雨も止み、虹が出てきました(^-^)

2013.8.5.4

19時!トレーニングスタートです!

2013.8.5.6

見学の西崎選手に声をかける中山コーチ!

怪我でも見学に来てくれている選手を激励!

2013.8.5.7

今回は入会者2名、体験者1名でした!

サポートする選手やコーチ陣もコミュニケーションを取っていきます!

2013.8.5.8  2013.8.5.15

キャッチングなどアップを進めていきます!

2013.8.5.9  2013.8.5.10

2013.8.5.11

途中で集合!

2013.8.5.12

今回よりアップからクロスステップダイビングを導入しました!

2013.8.5.13  2013.8.5.14

2013.8.5.16  2013.8.5.17

グループに分かれる前にミーティング!

よりリーダーシップを求めています!

2013.8.5.18

Aグループは中山コーチ、平野コーチが担当!

2013.8.5.19  2013.8.5.20

DFと連携しながら難しい状況にトライします!

2013.8.5.21  2013.8.5.22

至近距離のシュートも多く、メンタル的な部分も求められていたと思います!

2013.8.5.23

そしてゲームへ!

2013.8.5.24

「シュートストッパーのGkではダメ!」

と、中山コーチ!

2013.8.5.25

ゲームの流れや攻撃への参加など、グループへ問いかける部分が多かったですね!

2013.8.5.26  2013.8.5.27

2013.8.5.28

 

B・C合同グループはシュートストップ!

2013.8.5.29

コラプシングのトレーニング!

2013.8.5.30  2013.8.5.31

「先に動くな!!!」

長谷川コーチ、西山コーチのゲキがとんでいました!!!!

2013.8.5.32  2013.8.5.33

最後はゲームです!

2013.8.5.34  2013.8.5.35

距離が近いゲームなので、常にシュートが来る意識を持って構えましょう!

2013.8.5.36  2013.8.5.37

2013.8.5.38

 

U-12グループは将真コーチと内野コーチが担当!

まずはダイビングトレーニング!

2013.8.5.39  2013.8.5.40

2013.8.5.41

そのあと、ひもを使ってシュートコースを再現!

2013.8.5.42  2013.8.5.43

どういった方向に飛ぶのがいいのか、ポイントをしぼっていきました☆

2013.8.5.44  2013.8.5.45

2013.8.5.46  2013.8.5.48

最後はゲームです!

2013.8.5.49  2013.8.5.50

2013.8.5.51  2013.8.5.52

 

トレーニング中は雨も強くならずで、よかったですね(^-^)

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけてトレーニングを続けて下さい!

サッカーばかりでなく、勉強、宿題もちゃんと終わらせましょう!!!笑

それでは!

STAFF☆まりあ

 

※GKスクールレポート不定期に更新しますので、予めご了承ください!

無料体験を随時行っていますので、ぜひ本物を体感してみませんか??

事務局TEL:092-407-3870

    FGKS体験参加申し込み

    体験を希望する選手のお名前 (必須)

    所属チーム

    学年

    連絡先電話番号

    連絡先メールアドレス(パソコンメールから受信できるメールアドレス)

    体験を希望するスクール(選択してください)

    体験希望日

    GKクリニック(講習会)やGKイベント(キャンプ)のお知らせをメールで受けとる(必須)

    はいいいえ

    ご質問などがありましたら、ご入力下さい

    上記の内容で送信します。送信ボタンを押すと下にメッセージがでてきますので、必ずご確認ください。よろしければチェックを入れて送信して下さい。

    まずは無料体験へ!

    すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

    という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

    誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

    また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!