中山英樹クラウドファンディング「残り3日」& FGKS JOIN DAY | 福岡ゴールキーパースクール

中山英樹クラウドファンディング「残り3日」& FGKS JOIN DAY

2021年4月16日

 

当投稿をご覧いただきありがとうございます。

少々長いお知らせとなりますが、ぜひ皆様にご一読いただければ幸いです。

 

 

(1)クラウドファンディングご支援のお願い

 

この場をお借りして、当スクール校長・中山英樹がプロジェクトを進める【グラウンド建設】に関するお知らせとお願いをさせていただきます。

 

 

すでに案内チラシやSNSなどでご覧いただいた方もおられる事と思いますが、この度中山は、福岡市早良区に土地を取得し、6月の完成を予定としてグラウンド建設計画に着手しました。

 

そのグラウンドというのが、GKトレーニングに最適な環境が整った、日本初・GK専用サッカーグラウンドです。

 

<完成予定図>

 

育成世代のGKに、ダイナミックな動きが伴うプレーを恐れず全力でしてもらいたい。GKの素晴らしさをもっと体感して欲しい!そのためのグラウンド作りは長年の願いでした。

 

今やっとスタートラインに立つことができました。まだまだこれからですが、スクール生にもこのグラウンドでプレーしてもらえると思うと、とても楽しみです!

 

建設の計画自体は進み始めました。

 

ふかふかの人工芝の大コート1面、または区切ってミニコート2面を確保できるグラウンドをこれから造成します。

 

そしてこの建設にあたり、今回皆様に以下の項目のような『 環境整備充実費 』のご支援をお願いいたしたく、3/20よりクラウドファンディングをスタートし、30日間支援募集を呼び掛けさせていただいています。

 

・ゴムチップをより良い品質のものにグレードアップ
・身体負担を軽減するアンダーパッドの敷き込み
・安全快適にプレー・観戦できる防球ネットや照明などの完備

 

 

=====

クラウドファンディングとは…群衆や大衆を意味する「crowd」と、資金調達を意味する「funding」を組み合わせた造語。インターネットなどにより不特定多数の人々に資金提供を呼び掛け、賛同してくれた人から広く資金を集める仕組みのこと。(IT用語辞典より)

=====

 

今回【CAMPFIRE】(キャンプファイア)というサイトにて支援を募っており、30日間のチャレンジをさせていただいています。

 

クラウドファンディング – CAMPFIRE

 

中山英樹プロジェクト支援ページはこちら

 

ご支援の方法として「購入型」を実施しており、グローブやトレーニング動画の提供・キーパーバトル参加権などの品物やサービスを購入していただき、その支援額を基金として設備を充実する費用にあてさせていただくものです。

 

 

現在スタートから27日が経過し、大変ありがたいことに、当初目標額200万円を達成しました。こちらをご覧いただいている方の中にもすでにご支援くださった方がたくさん居て下さっている事と思います。

 

スクール生のご家族をはじめ、19歳の頃から今まで出会った教え子の選手たち、全国から私たちの想いに共感して下さった方々・・・様々な方のご支援により本日に至ります。感謝しかございません、本当にありがとうございます。

 

この御恩、忘れません。必ず形にしてお返しします。

 

そして今。4/16現在で募集期間残り3日となるなか、次の目標額400万円に向けて引き続きご支援をお願いしております。

 

(画像クリックまたはタップでプロジェクトサイトへ)

 

19日には当プロジェクトは終了します。そのラストスパートに、厚かましくもこの場で最後のお願いをさせていただきました。

 

何卒、よろしくお願い致します。

 


 

(2)FGKS JOIN DAY 開催(予定)のお知らせ

悲願のグラウンドが完成しましたら、ぜひ早い時期に実現したいイベントとして【FGKS JOIN DAY】を計画しております。

 

FGKSスクール生、スクールOBだけが自由に集まり、芝の感触を確かめながらGKを存分に楽しんでもらうとともに、同じスクールに通うGK仲間や先輩、コーチ達と交流を深めることを目的としています。

 

GKひとすじ・中山のこだわりが満載であろうこのグラウンドを、ぜひスクール生の皆様に体感してもらいたいと思っています。親子でサッカー、キーパーバトルもいいですね!

 

コロナ禍にあり(予定)という言い方をさせていただいていますが、今後の情勢も十分に考慮した上でできるだけ早く、良き時期に実施したいと思います。詳細が決定しましたらまたお知らせします。

 

なおこのグラウンドは、GKのために作られるものではありますが、クラブチームや地域・子供会のイベント、健康づくりなどで利用したい全ての方が借りることができます(有料ではございますが)。その詳細もまたグラウンド完成後にお知らせすることとなりますが、このグラウンドを通じて老若男女・全世代の方の豊かで健康な日々のお手伝い・地域貢献に寄与できればと考えています。

 

ぜひこの日を楽しみにお待ちいただきたいと思うとともに、引き続き皆様からのご支援のご検討をお願い申し上げます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!