パーソナルトレーニングのご紹介 | 福岡ゴールキーパースクール

パーソナルトレーニングのご紹介

2021年8月12日

 

福岡ゴールキーパースクールでは、スクール生及び一般の選手を対象としたパーソナルトレーニングを開始しました。

 

 

公式ホームページに「パーソナルクラス」紹介ページがあるのをご存じでしょうか?

 

公式ホームページTOP > FGKSでできること > パーソナルクラス からご覧いただけます。

 

「GKパーソナルトレーニング=GKの家庭教師」です。

 

▶スクールに通う都合がつかない

▶都合の良い場所・日時で受けてみたい

▶自分の苦手を克服したい

▶次の試合を想定したトレーニングがしたい

▶ケガをしない、リハビリ中でもできる練習方法を知りたい

▶親子で取り組むことができるトレーニングを教えて欲しい

・・・等々、選手とコーチの1対1のならではのトレーニング時間を過ごすことができます。

 

福岡ゴールキーパースクールのコーチが、丁寧に分かりやすく指導します。

 

詳しくはパーソナルクラスのページをご覧ください。

 

お問い合わせもお電話や問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!

 


 

先日、ホームページ情報公開後第1回のパーソナルが行われました。

 

夏休みに入っていましたので、朝の涼しい時間で実施しました!

 

 

受講者はFGKSのスクール生です。パーソナルクラスのページを発見していただいてお問い合わせをいただき、今回実施に至りました。

 

受講後の選手インタビュー

 

1.パーソナルトレーニングの感想を教えて下さい

凄く楽しかったです。いつものスクールと違い1対1なので集中して出来ました。

 

2.トレーニングの時間や、メニューについての感想は?

僕は90分のトレーニングで最初にアジリティ(敏しょう性)トレーニング、後は1番苦手なプレーです。アジリティトレーニングで体幹が全く出来なくて次の日はお腹が筋肉痛になりました(笑)家でも頑張らないとと思わされました。

 

3.パーソナルを受けて良かった!と思う事を教えて下さい

1人でも出来るトレーニングを教えて貰えたり、自分では出来てると思ってた事が違ってたりと色々と自分なりにな事が分かりました。自分なりにじゃなくきちんと正解に導いていただけて勉強になりました。これからも頑張るのでご指導宜しくお願いします。

 


 

受講後の保護者インタビュー

 

1.パーソナル受講のきっかけ、または理由は何ですか?

昨年、パーナルトレーニングを受講した時にまたパーナルトレーニングがあったらなぁと思ってた時にスクールのHPに記載されてたので、またお願い出来たらと思いお願いしました。GKと言う特殊なポジションを自ら選んだのでやるからには弱音を吐かずGKを極めて欲しいと思ったのが理由です。

 

(昨年最初の緊急事態宣言が発出された際に、スクール生限定でパーソナルトレーニングを実施し、たくさんのスクール生に受講いただきました)

 

2.パーソナルの良い点は何ですか?

1対1と言うのが魅力です。息子はすぐ甘えが出てしまう性格でキツいトレーニングは自主練ではしてくれなくて。あとは本人の苦手なプレーを隅から隅まで細かく教えて頂けて良かったです。

 

3.トレーニング中、保護者の方はどのようにお過ごしですか?

トレーニング中はコーチにお任せして見ないようにしてます。私が居る邪魔で集中出来ないんじゃないかと思って。

 

4.またパーソナルを利用されたいですか?

はい。定期的にお願いできたらなあと思っています。継続は力なりと言う言葉の様に継続することで本人の為になってくれたらと思うからです。

 

~受講、アンケートご回答ありがとうございました!~

 


 

なおパーソナルトレーニングは、同時に3名の選手まで受講することが可能です。その際は人数によって割引があります。

 

きょうだい、チームのGK仲間、親子でも!受講のお申込みお待ちしております!

 

まずは無料体験へ!

すでにチームでGKをやりながらゴールキーパーのトレーニングを受けたいという方はもちろん、これからGKを始めるといった初心者の方も、

という方は、まずは無料体験でプロの指導を受けてみませんか?前向きに取り組める環境を整えているので安心してください!失敗の数だけ成長できます。

誰でも「初心者」から始まっています。はやく始めるほど、上達も早くなります。ぜひシュートを止める快感を味わってほしいです。

また、現在抱えている悩みがありましたら、ぜひ私たちに教えてください!